忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇り時々雨。

私はお休みだったのですが、この天気に写欲は湧かず・・・。

とりあえずブライダルの選定の続きをやり、午後からちょっとお出かけしてきました。

今日のお出かけは、ドライブ。

いっつもドライブしてんじゃん!?
と突っ込まれそうですが、

カメラを持って運転すれば、

移動。

カメラを持たずに運転すれば、

ドライブ。

と、割り切れるものでもないですが、何となく今日はカメラを持たずに、友達に会いに洞爺湖方面へ行ってきました。

残念ながら曇り空の洞爺湖、

でも、水墨画のような柔らかさが感じられ、なかなか画になる風景でした。
こちらは心のフィルムに焼き付けて・・・と。

その後、湖畔のカフェで数時間談笑し、中山峠経由で帰宅。

と、本当にお休みの一日でしたが、友達とも久しぶりに会い、良い気分転換の一日になりました。


明日からはまた仕事。
そうそう、仕事内容拡張に伴い、本当にフルサイズD700+24-70F2.8Nが必要になりそうです。
総額40万・・・どうやって捻出すればよいのやら(笑)


拍手[0回]

PR
今日は晴れ。

私は平日にも関わらず、ブライダルの撮影で市内某教会へ行ってきました。
最近ちょくちょくある平日の結婚式。
他のスケジュールと被ったりして引き受けられたりられなかったりなのですが、仕事とはいえ、やはり撮るならブライダルが幸せだなぁと思った一日でした。

今日の新郎新婦さんは笑顔がお上手で。
いつもはいい表情を引き出すために一つのカットでもかなりの枚数を切るのですが、今日は数枚でもバッチリな表情ばかりで、選定が難航しそうな予感です(笑)

とはいえ、プロのモデルさんではないので、笑顔がお上手ということは、本当に幸せを実感しているからこそなんでしょうね。

最近、「愛し合う」というか、「愛し合うパートナーを見つける」ことってすごく難しいことだと思うんです。
だって、日本だけで考えたって1億2千万人分の2人ということですもんね。

そんな奇跡的な確率でめぐり合い、無事結婚というゴールというかスタートを切れることに本当に感謝の気持ちがあれば、きっと自然と素敵な笑顔になるんだと思うんですよね。

そんな相手に対する思いやりが見て取れる今日のご夫婦は本当に素敵なお二人でした。
どうぞ末永くお幸せに。

と、そんなことを考えつつ、帰宅後はブライダルの後処理を全力でやったので、今日も新作はなしです。

拍手[0回]

今日は曇り時々雨。
あまり撮影に適した天気ではありませんでした。

今日も石北本線で「オホーツク50周年号」が運転されましたが、この天気に出撃は見合わせ。
それにしても今年は週末に天気が崩れることが多いですよね。

結局石北本線には行かず、というよりも家から一歩も出ず、昨日撮影分のブライダルの後処理にただひたすら邁進しておりました。

昨日のホテルのホール、ストロボを焚いても焚かなくても色が被るのですが、どうやらタングステンっぽい被りのよう。
Photoshopを使えばワンクリックで補正も可能なのですが、完全に補正してしまっては場の雰囲気もなくなってしまい微妙。どの程度補正するか、バランスに苦心しました。
撮影時にある程度色を合わせておけば後が楽なのですが、このホテルも大体2ヶ月に1回程度なので行ったときにはすっかり忘れてしまっているんですよね(笑)

さすがに一週間に2回も苫小牧へ往復すると体力が消耗して・・・
なんかすっかり歳をとってしまった感じです。

拍手[0回]

今日は晴れ。
久しぶりに気温も上がり、暖かい一日でした。

今日はキハ183系国鉄色車の「オホーツク50周年号」が石北本線で運転され、函館山線にはキハ283系が臨時列車として入線。

さて、どっちに行くか・・・

と、迷うまでもなく、私はブライダルの撮影で苫小牧へ行ってきました・・・。

どちらかというと、キハ283系を撮りたかったなぁ。

そんなこんなで特に書くこともない一日でした。

拍手[0回]

今日は晴れ。

私は午前中、東区にあるなかなか行くことのできない場所へ行ってきました。
入ることも出ることも難しいこの場所。
とはいえ入所したわけでも出所したわけでもなく、ただ職員さんの集合写真を撮りに行ってきたのですが、微妙に緊張しました(笑)

午前の部の仕事はデータを店舗に即納して早々と終了。

午後は少し時間が空いたので、

183shibun.jpg

今回の任地である石北本線へ赴くキハ183系国鉄色車を撮りに室蘭本線へ行ってきました。

夕方からは仕事の午後の部。
すそ上げに出していたスーツを受け取り、2箇所にデータを納品し、明日と月曜日のブライダルの打ち合わせをして帰ってきました。

残念なのは明日から山線283&石北オホーツク、月曜日のSLと臨時列車目白押しなのに撮影できる見込みがほぼないこと。
お金を稼がないことには生活もできませんから止むを得ませんが、残念至極です。

【撮影地:室蘭本線 志文-岩見沢】

拍手[0回]

今日も晴れ。

私は午前中ブライダルのちょっとした仕事があった以外は自由な一日。

ということで、午後から例によって貨物列車2本を撮影に出かけました。

DD51atsubetsu16.jpg

こちらは富良野からやってくる8092列車。
コンテナの中身はタマネギでしょうか? それともジャガイモ??
8092列車が走り始めると秋を感じますよね。

ちなみに牽引機はラジエターカバーが特徴的な1045号機。
こちらは稼動していたんですね。

そういえば私が撮影に行ける日の8092列車は軒並みB更新機。
赤影1166号機には未だ出会えずです。

【撮影地:函館本線 森林公園-厚別】

拍手[0回]

今日は曇り。
夕方近くになって晴れてきましたね。

私は午後からクラブ活動と委員会活動の撮影で市内某小学校2校へ。
本当は午前中にもう1件、某小学校のこどもまつりの撮影が入っていたのですが、こちらは新型インフルエンザによる学級閉鎖で中止。

ただ、今日行った2校では欠席者も特になく撮影も順調に進んだので、同じ札幌市内でも地区によってインフルエンザの影響は異なるのかもしれません。

帰宅後はとりあえず手洗いとうがいを。
ブライダルも秋のシーズンを迎え、私も休む訳にはいかないのでできる限りの予防策を講じます。

後は、先日撮影したブライダルの後処理をして一日が終了。
やはりD200のノイズはどうにかならんのか・・・RAWデータを現像しても暗部には凄まじいものが。

ただ、今日思ったのは、強力にノイズリダクションをかけるとディティールが甘くなり、まるでソフトフィルターを使ったかのような画になるんですよね。
良し悪しは別として、映像表現としては前向きに使っていけるのかも・・・と思いつつも、やっぱりノイズは少ない方が処理が楽でいいのは事実。
D700もD300Sもまだまだ高いし・・・年末商戦でどれだけ値段が下がるかが見ものではあります。

拍手[0回]

今日は朝方ぐずついていたものの午前中遅くから快晴!

私は小学校の着衣水泳の撮影が入っていたのですが朝方の天気のため中止になり、不本意な休日になりました。

また、新型インフルエンザも猛威を奮っているようで、今週はもう1件スケジュールが消滅・・・。
新型インフルエンザの影響で私は餓死するかもしれません(笑)

さて、そんな休日の今日、相変わらず狙うのは1080列車なのですが、
臨時貨物の関係でしばらくはDF200牽引の様子。

思えば一昨年にもそんなことがありましたが、結構同じ所で撮影していたことが発覚。
せっかく順光で撮れる被写体ですから、色々バリエーションも押さえておきたいところ。

ということで、今日は、

DF200ichibancyou.jpg

一番町へ行ってみました。
もうちょっとローアングルで撮りたかったのですが、草に阻まれ・・・。

【撮影地:函館本線 江別-高砂】

拍手[0回]

今日は雨。

それもかなりの降りっぷりで、特に千歳方面では駅が冠水するなど被害も出たようですね。

私はその千歳を通って、苫小牧でお仕事でした。
内容は、高齢者の体育大会である「ねんりんピック」の撮影。

まぁ、「高齢者」のスポーツ交流大会なんですが、そこに集う人たちは年齢を感じさせず元気そのもの。
たぶん、私が参戦しても勝てないと思います(笑)

やっぱり若さを保つ秘訣は体を動かすことなんだなぁ・・・と実感しつつも、
帰宅後はあまりの疲れのため爆睡(笑)

途中、何度か目が覚めたので、選定~FTPサーバーへの納品まで終わらせました。

さて、もう一眠りしようかな・・・。

拍手[0回]

今日は曇り。

私は休みでしたが、祖母の四十九日の法要でした。

読経と納骨、そして会食が終了したのが午後1時頃。
すぐに出れば夕張応援号に間に合ったのですが、先週の疲れがどうも抜けず、今日は撮影を見送ってしまいました。
現地にいた方の話によると、今日の夕張は晴れていたそうなので、行かなかったのはちょっともったいなかったかなぁ・・・。

代わりに、今日は買い物へ。

何を買ったかと言うと、

スーツとYシャツとネクタイ。

ちょうどバーゲンで夏物が安くなっていたので、2着も買ってしまいました。

スーツ2着で6万円・・・の3分の1の2万円でした(笑)
こんな値段で買えるとは大ラッキーです。

もちろん、今のバーゲン品ですから夏物なのですが、ブライダル撮影用のスーツなので生地の厚い秋冬物よりは夏物の方が快適なんです。

せっかく順調に発展している仕事ですから、設備(?)をもっと充実させてさらなる発展に繋げねば。

あとは、レンズとカメラ。

カメラと言えばキヤノンからAPS-CのフラッグシップEOS-7Dが出るそうなので、その影響でD300Sもお安くならないかなぁ・・・?
今のD300Sの価格だとD700とあまり変わらないので、どちらかというとD700に惹かれるんですが、今の私のレンズシステムはかなりDXに移行してしまっているので、D700を買うとレンズも軒並み買い揃えなければならなく総額50万円以上の投資になってしまうんですよね。

また、撮影するものを考えても、ブライダルは感度や画角の面でフルサイズに分がありますが、鉄道・スポーツは画角が焦点距離の1.5倍分になるAPS-Cの方が有利ですし、学校写真も集合写真ならフルサイズですがスナップならAPS-C機の方が軽くて便利。
そう考えるとなかなかフルサイズに手が出ないのが現実です・・・。

拍手[0回]

今日は曇り時々雨。

私はブライダルの撮影で市内某教会と某ホテルへ行ってきたのですが、仕事は午後から。

ということで、今日は夕張経由で仕事に行ってきました(笑)

そう、今日明日の2日間は「SL夕張応援号」の運転日。
なので、私も夕張応援号を応援しに行ってきたのです(笑)

実際、私の街から夕張までは旧夕張鉄道線にほぼ沿う形で1時間弱。
ちょっと出かけるにはちょうどいい距離なんですよね。

道中、栗山付近で雨に見舞われるも、以前会った夕張の方が「ヤマを越えると天気は変わる」とおっしゃっていたのを信じ、ヤマを越えるトンネルを抜けると、そこは曇りでした。

露出条件は厳しいものの、撮影自体は可能。
時間も結構ギリギリだったので、とりあえずトンネル出口へ向かってみます。

現地に着くと、やはりここは人が多い・・・。
ただ、トンネルを抜ける編成を撮るには若干引いた位置の方がいいだろうということで、空いている場所に入れてもらい、編成が入るよう構図を決めて、いざ撮影!

すると、

C11wakana.jpg

昨日の薄煙に反し予想外の大爆煙で、編成なんて入る訳もありません(笑)
これだけ煙が上がるなら、顔だけ縦位置で撮ればよかった・・・。

薄煙と踏んで横位置に構えた私は、完全に裏目った格好になってしまいました。

でも、煙を纏って現れたC11は、まさにライブスチームですね。

【撮影地;石勝線夕張支線 清水沢-鹿ノ谷】

拍手[0回]

今日は曇り。

ですが、せっかく時間のある日だったので、またSLを撮りに山線へ行ってきました。

納品は昨日済ませ、今日は打ち合わせのみ。
なので昼間はフリーですから、優雅に追っかけです。

まず、オタモイで撮って、その後218kpは混んでいたのでパスし、一気にワイスへ。
ここでまあまあ満足の一枚をようやくものにすることができました。

その後は倶知安の駅へ行くか迷ったのですが、午後から天気が悪くなるらしいという予報を信じて、駅や折り返しのDLは撮らずに帰途につきました。

すると、稲穂峠を越えたあたりでまさかの青空が!
なんか裏目った感じですが、せっかくなのでちょっと寄り道して小樽港へ。

今回のSL団臨は「SLにっぽん丸号」。
そう、北海道一周クルーズとかで豪華客船「にっぽん丸」が小樽港に入港しているのです。

初めて対面したにっぽん丸は、

デカイ!

の一言。

こんな立派な船でクルーズできたらさぞかし優雅な気分になるんでしょうね。

そして、その大きな「にっぽん丸」をどう撮れば大きさが表現できるか・・・。

寄ったり離れたりと色々撮ったのですが、

nipponmaru.jpg

ちょっと離れたところから望遠で撮ったこのカットが、一番大きさというか佇まいが表れているような気がしました。
光線の向きが残念ですけどね・・・。

たまには船を眺めるのもいいもんですね。

【撮影地:小樽港第三埠頭】

拍手[0回]

今日も快晴!

私は昨日の続きで、南区の某国営公園へ宿泊研修の撮影に行ってきました。

今日は基本的に子供たちは遊ぶ日。

そして今日こそVR18-200が威力を発揮する日!

と、喜び勇んで撮影に励むも、妙な違和感が・・・。

そう、撮ってて気づいたのですが、

このVR18-200、

AF-S(超音波モーター)の割には、AFが遅いのです。

学校写真の現場では、子供の動きも不規則なので場合によっては一気押し(半押しせず、一気にシャッターを押す)することもあるのですが、一気押ししたカットは2枚連写してもほぼ全滅。
普通に撮ったカットでさえも、DX18-70の感覚で撮ったらピンボケのものもあり、値段の割にはちょっとがっかりでした。
どうやらVR18-200の場合、半押しして一呼吸置いてからシャッターを切る必要があるようです。

同業の方に聞いても、やはり同様の評価。
18-200mmというレンジに無理があるのでは?という意見が多数だったのですが、そうなんでしょうかね。
正直言うと、D300の強力なボディ内モーターを使ったAFレンズの方が速そうな感じでした。

宿泊研修の後は、別な学校の委員会を撮影して、前回撮影分のブライダルを2件納品して帰ってきました。

この2日間、札幌市内(と家)しか行き来していないのですが、走行距離は190km。
札幌って大きいんですね。

拍手[0回]

今日は快晴!

気温は秋の様相だったようですが、日射しが強く、夏を思わせる一日でした。


私は今週末に控えたSL夕張応援号の試運転が行なわれるとの情報を聞き、久しぶりに夕張・・・


とは反対の、南区にある某国営公園へ、小学校の宿泊研修を撮影しに行ってきました(泣)


夕張支線初入線のC11-171号機、爆煙を上げて上り勾配に挑む姿は本当にカッコイイ・・・


だろうと妄想しつつ、爆煙の中、ジンギスカンやキャンプファイアーを撮影しました(泣)


あぁ、SL撮りたかったなぁ・・・。


今日は一日中、森の中を歩いたり走ったりで足がパンパンに(笑)
久しぶりにいい運動になった一日でした。

冬にはスキー学習の撮影があり、十数年ぶりにスキーをする予定なので、まずはもうちょっと体力作りをしなければならないかもしれません。
こんなオヤジの体では、いきなりスキーなんかしたら怪我しちゃいそうです。

そんな訳で、今日はお仕事の一日。
今年の夕張とはご縁が薄そうです・・・。

拍手[0回]

今日は週間予報に反して、予想外の快晴!

スケジュールもなく、納品も完了し、何もしなければならないことがない完全オフの今日、晴れることを知っていれば、夕張方面で「とかち」を撮るか、道南方面へ遠征したかったのですが・・・起きたのは昼近く。

今日って台風来るんじゃなかったでしたっけ???

と、後悔先に立たずでどうしようもなく、とりあえずいつもの時間に撮影に出かけました。


現地に着いてほどなくしてやってきた1080列車。

遠くに光る4灯のライト。


ん?

721か??


と思ったら、


なんと、

DF200toyohoro4.jpg

DF200牽引でした!


しかし、

これは・・・

と思い、場所を変えてほどなく待つと、


やってきました、

8092列車。


こちらはDD51牽引。

よく考えてみれば、今日から9月ですもんね。


今日のDFは、石北臨貨や富良野臨貨運転によるDDの所要数増加に伴う処置かと思いますが、当面毎日1080レはDFなのでしょうか?
今後の推移を見守る必要がありそうですね。

【撮影地:函館本線 豊幌-江別】

拍手[0回]

今日は概ね晴れ。

私は午前中は空いていたので、ちょっとだけ遠出してきました。

場所は、オタモイ。

そう、今日からSL団臨が散発的に運転されるのです。

しかし、

完全に寝坊してしまい、寝起きのままで出発。

午後からは某小学校の委員会の撮影が入っていたのですが、準備さえして行けば帰り道に寄るだけだったので十分追っかけができる予定だったものの、寝坊のため追っかけはあきらめ、オタモイでの一発勝負です。

今回の団臨、目玉は、

一つ。

そう、

目玉が一つのC11-171号機が牽引するのです。

二つ目玉の207号機は入場中だとか。

思えば207号機の写真は多数あるものの、171号機は手持ちも少なく、かつ山線に入るとなれば2000年のニセコ号代走以来でしょうか?

現地に着いて、構図を考えるも・・・

あまりに久しぶりな場所+被写体のため、どう撮ればいいのか悩みます。

C11は小型タンク機ゆえに、正面ドンよりはサイドも入れて、煙が多少切れても機関車が大きく見えるように撮ったほうが迫力があるというのは私の持論ではあるのですが、

それにしても、この場所ならどれくらいだっけなぁ・・・と。
思えば山線に来るのも約1年ぶりですもんね。

結局、

C11otamoi1.jpg

ちょっとアップ過ぎて煙が切れ過ぎちゃいました・・・。

まぁ、また次回ここに来る楽しみができたと前向きに考えることにします(笑)

そうそう、今回のHMは「SLにっぽん丸号」なのですが、豪華客船の「にっぽん丸」が小樽に入港するそうですね。こちらも機会があれば撮ってみたいなぁ。

【撮影地:函館本線 小樽-塩谷】

拍手[0回]

 今日は曇り。

私はブライダルの撮影で市内某教会へ行ってきました。

撮影後は選挙へ。
選挙というのは民主主義の根幹を成す制度ですから、当然行かなければなりません。

そして今、盛んに結果について報道されていますが、どうやら政権交代ということになるようですね。

思い出すのは1993年の野党連合政権。
まぁ、政権を取ったら与党ですから変な言い方かもしれませんが、そのときは短期で瓦解し、その後「失われた10年」と言われる不況の時代が訪れたはず。
私も実は大学で政治学を専攻していたのですが、ちょうどこの話題がタイムリーな時期でした。

今回は単一の政党による初の政権交代ということになりそうですが、内情は1993年と変わっているのか・・・不安でなりません。

と、珍しく難しい話はこの辺にして。

今日は仕事も順調に進み時間に余裕ができたので、久しぶりに映画を見に行ってきました。
「アマルフィ」なんですが、結構面白かったですよ。

そして明日からは臨時列車も目白押しですね。

と、散文的な内容で今日はおしまいです。

拍手[0回]

今日は晴れ。

私はブライダルの撮影で市内某教会へ行ってきました。

先日買ったVR18-200を初めて仕事で使ってみましたが、望遠での手ブレ補正効果は凄まじいものの、やはり開放F値が暗いのでブライダルではちょっと使いにくい感を受けました。
ただ、VR70-200だと鏡筒が長く邪魔くさいので、やはり60mmマクロか85mm、または105mmマクロ・105mmDCあたりがあるといいのかなと思った次第です。

そんなにそんなに設備投資に回すお金もないのですが、85mm F1.8なら中古で2万円台なので、これは1本もっておきたいところです。
でも、ニコンの85mmってF1.4もF1.8もやや古いレンズなので、そろそろAF-S化されるのではないかというのがちょっと気になるところなんですよね。
とはいえ、AF-S化されるとすればおそらくF1.4の方で値段も10万円越えするでしょうから、どのみちすぐには買えないか・・・。

そして晴天の今日は外でのフラワーシャワー・ウエディングベルの撮影もあったのですが、私の行った教会は午後逆光。
人物を撮るには逆光の方が影がきつくならず良いとも言えますが、どう上手く日中シンクロさせるかが難しいところ。
なによりクリップオンのストロボ1灯ですから・・・。

と、晴れれば晴れたで悩みの尽きない一日でした。


拍手[0回]

今日は曇りでパッとしない天気の一日。

私はスケジュールのない一日でしたが撮影意欲は湧かず、色々と所要をこなしてきました。

まずは先日砂の舞う野球場でレンズ交換をして使ったD200のLPF清掃でニコンサービスへ。
ついでに剥がれてしまったグリップのラバーも交換してもらいました。
清掃とグリップラバー交換で3000円。
札幌では部品さえあれば即日修理可能ですので、グリップラバーの剥がれかかっている方はぜひ。

そして、サービスセンターにD300S+VR18-200Ⅱのデモ機が届いたそうなので試し撮りを。

使ってみた感じはやはりD300と変わらないのですが、細かいところではプレビュー時にD200と同様にハイライト警告が出るようになったようです。
あの点滅、正直言うと画像確認時に煩わしいので、私はしいていらないかなぁ・・・。

あとは静音(Q)モードを試してみましたが、シャッターの感覚が相当変わるようなので、ブレずに撮るには慣れが必要みたいです。

その他、例えばカードスロットの開閉がレバーからスライド式になったとか十字キーが変わったといった変更点がありますが、これに関してはD300と併用してもあまり違和感はなさそうです。

VR18-200ⅡはⅠを持っていなかったので比較のしようがありませんが、まぁ、便利だなぁと。

そう、VR18-200Ⅰは持っていなかったのですが、先日中古で優良物件を発見し悩んだ末、今日買ってしまいました。

かなり今さら感はありますが(笑)、来月も宿泊研修が入っているので完全仕事用です。

ちなみに価格は、5月までのメーカー保障がついて(つまり、新品購入から3ヶ月目)、44,100円。
ケースが欠品ですが、元箱・説明書・保証書・フード付きの美品というか新同品なのでかなりお得な買い物だったと思います。

これでもう保育園児と一緒に水に入らなくても済みますし、ふわふわエッグも大きく撮れます(笑)

さっそく家に帰って、D200につけて遊んでみましたが、VR18-200のVRはものすごく効きますね。
200mm(換算300mm)で手持ちでも1/15秒でシャッターが切れます(笑)
1/5秒でも3枚に1枚くらいは当たるので、これに慣れると普通のレンズが使えなくなりそうな気が(笑)

尤も、SSを下げると動体がブレるので限度はありますが、この上ない便利レンズだということはわかりました。
たくさん仕事で使って、メーカー保障で分解清掃に出したいと思います(笑)

その後はブライダルの納品と打ち合わせをして帰宅。

ありがたいことに来週もちょっと忙しいみたいです。

拍手[0回]

今日は雨。
気温は既に秋真っ盛りで、ついに半袖では肌寒い一日でした。

私は、「こどもまつり」という学校行事の撮影で市内某小学校へ行ってきました。

内容は生徒たちが「おばけ屋敷」のようなアトラクションを作って楽しむという、中学校や高校の文化祭のようなものなのですが、目的としてはリングプルとベルマークの回収にあるよう。
各アトラクションに入るためには、お金の代わりにリングプルを払う必要があります。

確かに、ただ「リングプル持って来い」とか「ベルマーク持って来い」と言うよりは、こういった形で楽しんで回収した方がいいですよね。
この行事を最初に編み出した先生は相当なアイディアマンだと思われます。

撮影は午前中に終了し、午後はブライダルの選定の続きをやっていたら・・・気づけば昼寝。
そして夕方、本日撮影分のデータ納品に行き、一日が終わりました。

暇そうだったので遠出でもしようかと密かに計画していた8月下旬は、気づけば超多忙期に。
この勢いで12月まで多忙期が続けばいいのですが・・・。

そろそろ冬眠への備えをしないと(笑)

拍手[0回]

カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]