忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れ。

我が家は全員がお休みだったので、お出かけして来ました。

ちょうど雪祭り期間なので、最初はすべり台のあるつどーむへと思っていたのですが、今日に限って娘が鼻水じゅるじゅる・・・
ウチの娘は本番に弱いというか、肝心なときに限って風邪をひいたり熱を出したりするんですよね。

そんな訳で、大通経由で車の中から雪像を眺めつつ、お買い物に行こうということで出かけたのですが、お祭り好きのウチの娘は大通の雰囲気を見たらいてもたってもいられなくなったようで、「降りる~~~」と号泣(笑)

しかたなく、西3丁目~西4丁目の間をちょっとだけ歩いてきました。

場所はちょうどSTV広場付近。

私自身も雪祭りに行くのは久しぶりだったのですが、

110210_1.jpg

近くで見ると迫力がありますよね。

そして来年こそはつどーむですべり台に乗りたいと思うパパとママなのでした。

<L-03C>

拍手[0回]

PR
今日も晴れ。

私は再びスキー学習の撮影で手稲山へと行ってきました。

今日の手稲山も昨日の藻岩山に負けず劣らずの人出。
やはりこの時期はスキー学習が集中するんですね。

帰宅後はデータを納品して、リハビリに行って、夜はのんびり休息。
最近どうも体力が落ちているのか、撮影後にぐったりとしてしまいます。

そんな今日の写真ですが、

110209_1.jpg

山頂からの眺めが良かったので、一枚撮ってみました。
写っているのは稲穂方面。
札幌運転所もちらっと写っていますが、わかりますか??

【撮影地:手稲オリンピア】

<D200、露出優先オート、F13、RAW、Capture NX2で現像、ISO400、現像時ピクチャーコントロール「風景」適用>

拍手[0回]

今日は晴れ。

私は慌しい一日でした。

朝、早起きしてリハビリに行き、昼は家族を送ってから江別の小学校で卒業アルバムの打ち合わせ。
そして、出来上がった校正紙を印刷会社に届け、帰宅してちょっと一服。

その後、明日の撮影に備えて旭川へ移動。

今回は久しぶりの宿泊付の出張なんです。

もちろん、自車移動なので、伏古ICから高速道路に乗った訳なんですが、旭川鷹栖ICで下りるときに表示された金額は、

500円(笑)

まぁ、実際は札幌JCTで均一区間分200円を取られているので計700円なのですが、それにしても安いですよね。
思えば岩見沢より北は高速無料化の社会実験区間。
交通費は会社持ちとはいえ、思わぬところで恩恵に預かりました。

でも、この無料化社会実験も3月末で終わってしまうんですかね。
恒久財源の目処もなく無料化と公約されても、どうせできないことはわかっていたとはいえ残念すぎますよね。

そして、旭川着後は飲み会。
店を2件もハシゴして、久しぶりに羽を伸ばしてしまいました。

旭川と言えば、最近JRが高架になりましたが、まだ旧駅舎も残っているんですね。

ということで、今日の写真は高架化された旭川の風景をと言いたかったのですが、なんだかんだで撮りそびれてしまったので、

代わりに、

110203_1.jpg

野幌SAの壁のイルミネーションを。

【撮影地:江別市野幌】

<L-03C>

拍手[0回]

今日は晴れ。
でしたが、所によっては吹雪だったりと、狭い範囲で天気がころころ変わる一日だったようですね。

私はお休みでしたが、火曜日にスキー学習があるので、その下見を兼ねたスキーの練習に行ってきました。

スキーをするのも1年ぶり。
まともに滑れるか不安でしたが、こちらは昔とったなんとかでどうにか大丈夫そう。

でも、やはり無理をすると背中と腰に響くので、今日は2本だけリフトに乗って終了。
このスキー場で2本しかリフトにのらないというのは、滑ってないのと同じようなものですが(笑)、このスキー場に来るのは高校2年生のときのスキーの検定以来、実に18年ぶりだったので、下見をした意義は大いにあったと思います。

そんな今日の写真は、

110123_1.jpg

そのスキー場と冬季休業中の遊園地を。

【撮影地:岩見沢市】

<D70+DX35 / F1.8、露出優先オートF8(+1.7)、RAW、Capture NX2で現像、ISO200>

拍手[0回]

今日も午前中晴れ。

午後からは曇りだし雪が降るいつものパターンでした。
写真を撮るには早起きせねばなりませんね。

そんな今日も私は昼に起きてしまい、光を無駄にする一日。

午後からは予約してあったケーキを引き取りに市内中心部へ行ってきました。

予約したと言っても、お世話になっている写真館さんのノルマのものなのですが、1個買うともれなくもう1個ついてくるという何ともありがたいサービスでして・・・。
本日は3/4ホール消化しましたが、生ものなので明日中にもう1個と残りの1/4ホールを消化せねばなりません(笑)

クリスマスイブの街はなんだか華やいで楽しそうな雰囲気に満ちていますね。

ただ、最近一気に降った雪のせいで道幅が狭まり、市内はどこも大混雑。
普段の倍の所要時間がかかりました。
こういうときって混んでるからと言って裏道を模索するよりも中央突破を試みた方が案外早く着くんですよね。

さて、クリスマスイブの本日の写真は先日撮影したものなのですが、

091224_1.jpg

サンタさんが訓練していました(笑)

【撮影地:小樽市】

《D70+VR18-200、プログラムオート(1/320・F9)、RAW、Capture NXで現像、ISO200》

拍手[0回]

今日は午前中晴れ。

私は来年から新しく担当することになった小学校へご挨拶に伺いました。

その前に1080レでもと思い早めに家を出たのですが、東へ進むに連れて猛吹雪に。

午後2時半というのにヘッドライトを点けなければならないような状況になり、結局写真は撮れずじまいでした。

そんな訳で今日の写真は以前に撮影したものなのですが、

091222_1.jpg

空の色が印象的な新札幌の夕景を。

【撮影地:札幌市厚別区】

《D70+VR18-200、プログラムオート-0.3(1/80・F4.5)、RAW、Capture NXで現像、ISO800》

拍手[2回]

今日は晴れ。

私は色々な仕事や用事で、東区~苫小牧~千歳~東区と道央圏を渡り歩いてきました。
まあでも、日々の運用に就く731系や721系に比べれば大したことはないですよね。

列車の方は結局時間が合わず、撮れず仕舞いでしたが、千歳まで行ったのでちょっと寄り道してショッピングモールレラの入口付近を撮ってみました。

091217_1.jpg

アウトレットと言えば、北広島の大曲にも何かできるそうですね。
って言うか、もうできてるのかな??

【撮影地:千歳市】

《D70+VR18-200、プログラムオート+1.0(1/20・F3.8)、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800》

拍手[0回]

今日は曇りときどき晴れ。

私はダンスパーティーの撮影で市内某ホテルへ行ってきました。

社交ダンスというと優雅に見えますが、やっていることはスポーツそのもの。
しかも、かなり激しい部類のスポーツです。

ということで撮影法もまさに屋内スポーツそのもの。
今回もD700にバッテリーグリップをつけての、本気の屋内スポーツ撮影でした。

今回はかなり手ごたえを感じる出来栄えで、仕事は夜10時頃終了。

帰宅しようとホテルを出ると、昼間にはなかった一面の白い世界。
ついに札幌も白い世界に包まれました。

空から降りてくる白いものは天使なのか白魔なのか、その時々に応じて表現は変わりますが、いずれにせよこれからしばらくの長い冬の訪れです。

そんな訳で今日の写真は、

091214_1.jpg

うっすらと雪を被った我が家の庭を。

北海道ではこんな風に庭木を雪囲いします。

ちなみに、照明は車のヘッドライトでした(笑)

《D700+AT-X280、1/50、F4、JPEG L/Fine、ISO2500》

拍手[0回]

今日は晴れ。

私は再び卒業アルバムの作成で千歳の写真館さんへ行ってきました。

今日でこのお仕事も一段落。
まだ若干未出稿のものが残っていますが、明日中には目処がつくということで、千歳通いも今日が最後となりました。

最近、千歳通いをしていて思ったのは、江別恵庭線沿いには画になる風景が多いなぁということ。

ということで、今日から江別恵庭線シリーズ・・・と思ったのですが、どうも単発で終わりそうです(笑)

今日は千歳へ行く途中で見つけた風景を2題。

まず、

091213_1.jpg

車で走っていて「この坊主頭軍団は何だ???」と思ったこちらは、

どうやら白菜畑だったようです。

出かけたのが午後だったので、冬の低い斜光線に照らされた白菜を一枚。

続いて、別な場所ですが、

091213_2.jpg

こちらも半逆光気味の斜光線に照らされた白菜畑と農作業小屋を。

VR18-200は修理上がりで本来の性能を取り返したようです。

【撮影地:恵庭市西島松、恵庭市戸磯】

《上:D70+VR18-200、プログラムオート-0.7(1/800・F7.1)、RAW、Capture NXで現像、ISO200》
《下:D70+VR18-200、プログラムオート-0.7(1/320・F10)、RAW、Capture NXで現像、ISO200》

拍手[0回]

今日は曇り。

私は今日は自分の仕事の日でした。

疲れていたので昼頃起床し、先日撮影したブライダルの選定に取り掛かるも風邪薬のせいか睡魔に襲われ・・・。
実は多忙からか体調を崩してしまい、微妙に具合が悪いのです。

ただ、熱があるわけでもなく、咳と喉の痛みと鼻水だけなので、先日耳鼻科へ行って抗生物質をもらってきました。
インフルエンザでなかったのが唯一の救いです。

そして夕方、もう1本のブライダルの納品に市内中心部へ。

ついでに大通公園へ寄り道し、ホワイトイルミネーションを撮ってきました。

でも、帰宅して見直すと、見事な駄作(笑)
やっぱり写真には精神状態が表れますね・・・。

091203_1.jpg

今度は雪が降ったらリベンジしようかな・・・。

12月に仕事に追い込まれるなんて、きっと私は幸せ者なんですね。
でも、来週を乗り切れば本当に暇になっちゃう・・・。

どこかに適度に忙しいお仕事が転がってないでしょうか?

【撮影地:札幌市中央区(大通公園)】

《D70+VR18-200、プログラムオート+0.7(1/20・F4.5)、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800)

拍手[0回]

今日は曇り。

私は写真館の仕事で再び千歳へ行ってきました。

先日二日間に渡って撮影した某小学校の学芸会は本日で作業終了。
今日は10時間に渡ってPCと格闘しました。

あとは明日現像屋さんに出してプリントの上がりを待つだけです。

明日も千歳で某小学校の撮影・・・は、あるかどうかわからないのですが、後は別な学校の学芸会の選定作業と、卒業アルバムの版下を取りに印刷屋さんが来るそうなので、その作業。

でも、こうして撮影した写真の行き先を見るというのは案外面白いものですね。

仕事は夜11時に終わり、帰り道に何か一枚と思って南千歳の「レラ」に行ってみたのですが、イメージとは異なり真っ暗。
私は最近三脚を使わないことをポリシーとしている(というか、面倒くさい)ので(笑)、潔く諦め帰ってきました。

ということで、ここからは昨日の続きです。

最近、というか昨年の大河ドラマ「篤姫」を見て以来、個人的に幕末ブームでして、幕末と言えば外せないのが箱館戦争。新撰組の最後の決戦の地が函館だったんですね。

で、鉄道も飛行機もない時代、どうやって彼らは函館に来たのかというと、

もちろん、船。

開陽丸等7隻の軍艦で上陸したそうです。

しかし、当時の箱館は日米和親条約で下田とともに開港され、外国船も多く寄港する日本有数の港。

そこに軍艦が大挙して押し寄せては一大事となる訳です。

ということで、榎本武揚ら旧幕府軍が上陸地として選んだのが、函館の北方、森町の鷲の木というところでした。

091129_5.jpg

その上陸地には森町教育委員会によって案内板が建てられています。

しかし、この場所、

091129_6.jpg

海に向けてはかなりの断崖になっているんですよね。

この断崖を乗り越え、目指す函館まではおよそ40km。

車もない当時、この距離を歩いて進軍したとは感慨深いものがありますね。

ちなみに進軍ルートは今の函館本線に沿って仁山を越えるルートと、今の砂原線沿いから戸井・湯の川経由で函館に向かうルートの二手に分かれていたそうです。

函館本線ルートでは峠下で合戦があったとのこと。
峠下とは今の5号線と大野新道の分岐点あたりでしょうか?

普段何気なく通っている道でも、往時を思い浮かべることで何か違ったものに見えますよね。

やっぱり道南・函館って魅力的だなぁと思った2日間でした。

【撮影地:森町鷲の木】

《上:D70+VR18-200、プログラムオート+0.3(1/250、F8)、RAW、Capture NXで現像、ISO200》
《下:D70+VR18-200、プログラムオート+0.2(1/250、F9)、RAW、Capture NXで現像、ISO200》

拍手[0回]

今日は雪時々曇り、のち晴れ。

私はブライダルの撮影で函館へ出張してきました。

今日は仏式という珍しい形式での挙式で、とても新鮮なお仕事でした。

披露宴は新郎新婦のお人柄もあってか、久しぶりという程の大人数のパーティー。
人生の門出の日をこれだけ多くの人に祝福してもらえるって本当に素敵なことですよね。

で、仕事は午後9時頃終了。
明日は仕事が休みなので、今夜は函館に後泊。

そして、現地のカメラマンさんに、

「今日からクリスマスファンタジーが始まる」

と聞いたので、ちょっとお出かけしてきました。

091128_1.jpg

こちらはクリスマスファンタジーのメインとも言えるクリスマスツリー。
もうちょっと引きの画も撮ったのですが、さすがにツリーの周りは人だかりで、後姿とは言え人物の写っている写真をブログに掲載するのは抵抗があるので、今回はツリーのアップを載せてみました。

そして鉄な向きには、こちら。

091128_2.jpg

金森倉庫の壁面のおそらくSL列車と思われる電飾。
ちゃっかり後打ちです(笑)

しかし、この勾配を上るのは、特にSLにはキツそうですね(笑)

【撮影地:函館市豊川町(ベイエリア)】

《上:D70+VR18-200、プログラムオート(1/25、F4.5)、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800》
《下:D70+VR18-200、プログラムオート+0.7(1/30、F3.8)、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800》

拍手[0回]

ETC
今日は曇り。

私は仕事は休みだったのですが、納品三昧の一日でした。

まず、朝イチで昨日撮影した発表会の納品。

帰宅して二度寝したあと、今日のタイトルでもあるETC車載機を取り付けにカー用品店へ。

というのも、土曜日に久しぶりの函館出張になってしまったのです。

土曜日に行って日曜日に帰ってくるということは、ETC割引で1,000円の日。
冬で峠越えも厳しいので、これを使わない手はありません。

結局車載機+セットアップ料で16,000円程かかりましたが、函館往復だけで10,000円以上割引になるので元を取るのは時間の問題でしょう。
結局高速無料化にはならないようですし、もっと早くに取り付けておくべきでした。

その後は無駄に高速に乗ってブライダルの納品へ。
納品へ行く前に、ニコンのサービスセンターで修理上がりの機材を引き取り、代わりに修理が必要な機材を入れてきました。

まず、D70の電池交換。
発火の恐れがあるとかで交換対象に含まれていたのでお願いすると、代わりにもらったのはEN-EL3e。
ということで、D700 / 300 / 200のスペア電池が1個増えました(笑)

そして、なぜか右側だけが片ボケするようになったVR18-200。
画像もイマイチ甘いし・・・純正とはいえ安物なのでこんなもんかと思っていたのですが、調べてみるとどうやらレンズ鏡筒がズームリングのあたりから曲がって歪んでいるようなのです。
落としたりした訳ではないのですがなぜ曲がったのでしょう?
保障期間なので無料で直るのが不幸中の幸い。

納品後は新しい仕事の打ち合わせ。

そして帰りはまた高速に乗って帰宅(笑)
通勤割引の時間なので半額でした。
いや~ETCは素晴らしいですね。

で、今日の写真は、道中撮った札幌駅とJRタワーを。

091126_1.jpg


【撮影地:札幌市北区】

《D70+VR18-200、プログラムオート+0.7(1/1.3、F3.8)、RAW、Capture NXで現像、ISO200》

拍手[0回]

今日は曇り。

私は多忙な一日でした。

まず朝は早起きして、市内某小学校の学習発表会の撮影。
早起きと言っても人並みの時間に起きた訳なのですが、夜は夜でやらねばならないことがあるので完全に寝不足です・・・。

発表会は午前中に終了し、午後からは千歳で再び写真館のお仕事。

今日はアルバム作成の前に、急がねばならない学芸会の販売の準備ということで写真の選定をして焼く準備をしました。
今年は学芸会・発表会がインフルエンザの影響で大幅にずれ込んだので、どの写真館さんも大忙しのようです。

仕事は午後10時頃終わり、帰り道に寄り道して、愛機D70で一枚撮ってきました。

今日は千歳ならではということで、

091125_1.jpg

夜の空港を手持ちで一枚(笑)
いくらVRがついているとは言え、さすがにしびれる撮影でした。
普通に三脚使えよって話ですよね(笑)

【撮影地:新千歳空港】

《D70+VR18-200、1/5秒、F5.6、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800》

拍手[0回]

今日は予報に反して晴れ。

私はブライダルの撮影で市内某ホテルへ行ってきました。

入り時間が午後だったのでちょっと早く出て寄り道を。

今日も昨日と同じ札幌市資料館に行ってみました。

秋の紅葉がキレイなこの場所、しかしもう本格的な冬になろうかという今では枯れ木しかないんだろうなぁ・・・と思っていたら、まだ秋の名残がありました。

091122_1.jpg

ちょうど順光の時間だったのでコントラストも高く、面白い一枚となりました。

来年は秋真っ盛りの風景ももっと撮っておきたいなぁ。
でも写欲にもムラがあるし、果たしてどうなることやら・・・。

【撮影地:札幌市中央区】

《D70+VR18-200、プログラムオート(1/200、F7.1)、RAW、Capture NXで現像、ISO200》

拍手[0回]

今日は雪のち晴れ。

私はブライダルの撮影で市内某教会へ行ってきました。

仕事がなければ、今日から始まったキハ183系国鉄色の団臨を追っかけようかと思っていたのですが、この3連休は最終日以外仕事なので、やはり今回も縁は薄いのかもしれません・・・。

仕事は夜7時頃終了。

もう普通は写真が撮れない時間ですが、でも都会の夜って案外明るくカラフルなんですよね。

ということで、帰り道にちょっと寄り道して、愛機D70で夜の街をスナップしてきました。

まずは、札幌市教育文化会館。

091121_1.jpg

イルミネーションが綺麗だったので、手持ちで一枚。
ISO800ですが、案外ノイズが少なく見えますよね。

実はRAW現像時に黒レベルを上げたので・・・こういう夜のスナップでは黒を締めてコントラストを出すのがコツです。すると、暗部に潜んでいるノイズも目立たなくなるので一石二鳥だったりします(笑)
ホワイトバランスはオートですが、珍しく当たってくれました。

大通公園のイルミネーションはまだのようですが、この季節になるとイルミネーションはよく見かけますよね。

091121_2.jpg

こちらはイルミネーションに寄ってみたもの。
前ボケさせてみたのですが、ちょっと中途半端だったかな・・・。

そして教育文化会館向かいの札幌市資料館も、

091121_3.jpg

ライトアップされていました。

こちらは撮影時にホワイトバランスを「電球」に設定。
だいたい意図した感じの色になりました。

こんな風に都会の夜は明るくカラフル。
これから雪が積もって露出も上がりやすくなりますから、夜のスナップなんていうのも面白いなぁと思った一日でした。

【撮影地:札幌市中央区】

《上:D70+VR18-200、プログラムオート+1.0(1/8、F3.5)、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800》
《中:D70+VR18-200、プログラムオート+1.0(1/13、F5.3)、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800》
《下:D70+VR18-200、プログラムオート+1.0(1/2.5 F4.5)、RAW、Camera Raw 5.0で現像、ISO800》

拍手[0回]

今日は曇り時々晴れ、一時雨。

私はブライダルのロケ撮影で市内某所へ行ってきました。

今日は館内でのロケ。
とはいえ画になる場所は満載なので、新郎新婦さんにも協力していただき、ちょっと手ごたえのある撮影でした。

ロケではどちらかというと広角系のレンズを使うことが多いので、D700+17-35は今日も大いに力を発揮してくれました。ホント、良いカメラと良いレンズです。

今日は和装2点のロケ。
メイクの先生も最近よくご一緒させていただく方で、この人はとても仕事が速いのですが、それでも和装から和装へのお色直しは最低40分はかかります。

ということで空き時間に近所の円山公園へ散歩へ行ってみました。

札幌の紅葉もそろそろ見頃の様子。
今年は夏がなかった分、秋になってちょっと暖かくなったのですが、それももう終わり。
本格的な秋真っ盛りといった感じの今日この頃です。

maruyamapark.jpg

北海道の秋は緑→赤・黄色→茶色と変わり、そしてしばらくすると色のない世界が訪れます。

四季の変化を色で感じられるのは北海道の素晴らしいところかもしれませんね。

【撮影地:円山公園】

拍手[0回]

今日は朝のうち曇り。
午後からは晴れましたが、風が冷たい一日でした。

私は少年野球の撮影で市内某球場へ行ってきましたが、相変わらずの強風で機材が水没ならぬ砂没・・・。
なんかAFも調子悪いし、いよいよボディ2台とも代替時期にさしかかっているのかもしれません。

でも、ボディの前に、やっぱり欲しいのはレンズ。
昨日撮影したブライダル、社殿内の暗さと窓から挿しこむ光の強さに輝度差がありすぎて、ストロボを焚かずに撮った写真はパープルフリンジが結構出ていたんですよね。
もちろん、ストロボを焚いた写真も含めて必要なカットは揃っているのですが、万一のことがあるとやはり不安なので、出来れば純正が欲しいなぁ・・・と。

ボディ2台にレンズ2本・・・買えないなぁ(泣)

さて、今日の写真は、先日松前まで行って撮ったこちらを。

matsumaecastle.jpg

光線が逆光なので補正していますが、それでも桜はこの程度の咲き方でした。
来年に期待ですね。

【撮影地:松前町 松前公園】

拍手[0回]

今日は吹雪。
でも、晴れ間も少し広がりました。

私は今日は休み。
というか、病院の日。

薬をもらうついでに診察も受けてきました。
というのも、最近、患部以外の場所が痛むことがあるのです。
患部の周辺とか、関係ない右ひざとか・・・。
でも、何か感じたことのある痛み・・・。

で、得られた結論は、

筋肉痛(笑)

どうも、左ひざをかばって歩くせいか、左ひざの周りや右ひざ周辺の筋肉が筋肉痛を起こしているようです。

そして、先生が一言、

「筋トレしなさい」

と。

ということで、私、これからマッチョになります(爆)

ちなみに、骨折している患部の傷みはどうやらほぼ収まった様子。
太ももの筋肉を鍛えて膝の負担を和らげれば、手術はしなくても良いとのことでした。

で、病院が終わった後は、いつものように1080レを撮影し、明日急に仕事が入ったので、その打ち合わせで大通へ。

さすがに雪祭りの街は人で賑わっていました。

その後、いよいよ今日のメイン、

そう、今日から始まった、

「小樽雪あかりの路」へ。

「昨日から始まった」という昨日の記事は誤りでした。
申し訳ございません。

さて、現地に着くと、それはもう、

人、人、人。

とても落ち着いて撮影できる環境ではなく、運河会場のみ数枚撮って帰ってきたのですが、今日はその中から。

d94c933c.jpg

灯りが浮かぶ運河です。

d52e2c86.jpg

ハート型の中にある雪だるまとローソクなのですが、ハッキリ写しても面白くないので、ピンボケにしてみました。
なんとなく、ファンタジックな感じがしませんか?

いや、ピンボケはただのピンボケという噂も・・・

今回はイマイチ満足いくものが撮れなかったので、今度は空いているであろう平日にリベンジしなきゃ!

【撮影地:小樽市・小樽運河周辺】

拍手[0回]

今日は雨。

私は滝川で野球の撮影でした。

それにしても、なぜ週末になると毎週天気が崩れるんでしょう・・・。

今日も突然のスコールのような雨で機材水没です(爆)

常に故障と隣り合わせの私の機材。
ストロボ使用可能なレインカバーってあるんでしょうか?

降ったり止んだりを繰り返し、試合は午後3時半頃終了。
結局そのままホテルへ戻り、その後は夕食会で松尾ジンギスカンへ行ってきました。

ただ、また海峡線というのも飽きてくるかと思いますので、今日は試合の合間に撮った風景を。

Takikawa1.jpg

takikawa2.jpg

すっかり秋めいてきましたね。
落ち葉の絨毯がとても美しい一日でした。

【撮影地:滝川市総合運動公園】

拍手[0回]

カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]