忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161]  [1160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れ。

私は熱の下がった娘をおばあちゃんに預け、印刷会社のセミナーに参加してきました。

セミナーではアルバム関連の話題以外に、カラーマネージメントやスマートフォンの活用法などの講演もあったのですが、カラーマネージメントで「ソフトウエアキャリブレーション」と「ハードウエアキャリブレーション」では諧調の残り方が違うという話は目から鱗で、良いモニターが欲しくなりました。

現在の仕事で色補正が求められるのはブライダルと卒業アルバム出稿時だけなのですが、やはりノートPCのモニターではちょっと厳しいんですよね・・・。

と、欲しいものは次から次へと出てきますが、とりあえずまずはレンズかなぁ・・・と。
AF-S 24-70mm F2.8の中古も発見したのですが、新品と2万円差では気持ちは新品に傾きつつあります。
ボディ以上にレンズって長く使うものですから、失敗はしたくないですしね。

実は過去に中古で買ったレンズで鏡筒が曲がっていたり2日でズームリングが壊れたりしたものがあったものですから、余計に心配になってしまいます。

卒業式までには何とか24-70を手に入れたいところですが、どうにかなるかなぁ??

拍手[0回]

PR
« 春の陽気HOME一安心 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
お久しぶり~
娘さんのインフルエンザ、良くなりましたか?
ご家族中に感染しなければいいのですが・・・

神奈川では梅が咲き始めましたよ。
札幌は未だ雪の中。
日本も意外と広いものです。

先日、横浜でCP+2011があり行ってきました。
久しぶりに矢野直美さんともお会いしましたよ。

で、勧められたレンズ買っちゃった!
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 DiⅡ PZD (B008)
ってやつですが、仕事が一杯でまだ使ってない・・・(汗)

我が家の末娘も4月には就職で山口県へ・・・
航空自衛隊に決まりました。

今年の帰札はいつになるのやら・・

風邪ひかないようにご自愛ください。
しろくま1号 2011/02/26(Sat)20:36:25 Edit Top
お久しぶりです
>しろくま1号さん、コメントありがとうございます。

幸い、娘のインフルエンザは家族に感染せず乗り切りました(^^)
今日から保育園にも復帰です。

関東はもう梅の季節なんですね。
札幌も昨日は4月中旬並みの気温だったのですが、今日は一転して最高気温がマイナスになってしまいました。まだまだ春は遠い感じです。

CP+2011に行かれたんですね。
そういったイベントが身近にあるのも関東ならではですよね。

タムロンの18-270はマイナーチェンジで超音波モーターを搭載したんですよね?
使い心地はいかがですか?
確か手ぶれ補正も付いていましたよね?
一本でオールマイティに使えるレンズは鉄道旅行では本当に威力を発揮しますよね。
発売当初は望遠端の明るさが気になりましたが、カメラボディが進化して高感度に強くなった今ではさほどの問題でもないのかもしれません。
私はメンテナンスの関係で同じような画角の純正を使っていますが、学校写真ではかなり重宝しています。

お嬢様は航空自衛官になられるのですね。
おめでとうございます。
遠方にご就職されるとのことでしろくま1号さんも心配が尽きないのではないかと思いますが、でも、しろくま1号さんの行動力なら年に一回は必ず会えそうですね。

お心遣いありがとうございます。
しろくま1号さんもお忙しいかと思いますが、お体にはどうぞご自愛くださいね。
hiro 2011/02/26(Sat)21:22:38 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]