忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れ。

私は卒業アルバム向けの撮影で市内某小学校へ行ってきました。

今日行った学校は以前に修学旅行でご一緒させていただいた学校。
生徒たちとは約1ヶ月ぶりの再会でした。

仕事は午後3時頃に終わったのですが、その後すぐに納品と打ち合わせがあって、鉄道写真の新作はなし。

先日、某出版社から図書カードをいただいたので、久しぶりにDJ誌を購入したのですが、9月は臨時列車目白押しみたいですね。
果たしてどれだけ時間が取れるのか・・・。

拍手[0回]

PR
今日は午後から晴れ。

私はとりあえずスケジュールの入っていない一日でした。

夏休みも終わり、今週からは暇だなぁと思っていたら、ありがたいことに昨日から急にオファーが集まり、ついにはバッティングする始末。
体が2つあれば、ブライダルとスポーツを両立できるんですけどね・・・。
基本的には先にオファーが来た方を優先することにしているのですが、今回はギャラの高いブライダルのオファーが先に来たのでラッキーだったかもしれません。

それはさておき、今日は先日撮ったブライダルの後処理は残っているものの、やっぱり晴れ間を見ると外に出たくなるもの。
ということで、例によって1080レだけ撮りに行って来ました。

場所はいつもの夕張川鉄橋。
今日の1080レは赤影1165号機。

・・・おしい。

やはり未だに1166号機には出会えず。

1080レも撮ったし帰ろうかとすると、ご一緒させていただいた方に「今日の15Dは・・・」という話を教えてもらい、ちょっと歩いて鉄橋中程で流し撮りしてみました。

183toyohoro19.jpg

そう、遠軽方先頭はまた「白ボウズ」ことキハ183-104だったのです。
ちなみに、本日の15Dは7連という見ごたえある編成でしたが、残念なことにこの界隈の下り線は逆光。
ただ、ルーバー側をバリ順光で撮れたのでよかったです。
惜しむらくは、私のD300は基準感度がISO200なので、晴天順光での流し撮りは至難の業。
この画も妙に車体が白くなってしまったのが難点かもしれません。

10月改正で「とかち」がスーパー化し、玉突きで「オホーツク」にも変化が訪れそうな予感。
そうなるとこの「白ボウズ」はどういう運命をたどるのでしょうか?

【撮影地:函館本線 江別-豊幌】

拍手[0回]

今日は概ね晴れ。

私はクラブ活動の撮影で札幌市内某小学校へ行ってきました。

今日の撮影内容は前回雨で撮影できなかった外のクラブの撮影が中心だったのですが、天候にも恵まれ1つを除いて完了。
最近、札幌では新型インフルエンザが猛威を奮っていますが、この小学校は影響を受けていないとのことで欠席者もなく順調に撮影は進みました。

撮影後は郵便局で昨日撮影分のデータ発送と雑誌の掲載料の受け取り。
その後、出かけたついでということでちょっとだけ寄り道して、学園都市線は太美周辺へ行ってきました。

するとやってきたのは、

201futomi.jpg

キハ201。
非電化なのでスッキリしてますね、と言いたい所ですが、上空を走る高圧線がどうも・・・。

学園都市線と言えばあいの里公園までの電化も決定したので、本来であれば桑園~あいの里公園間で非電化時代の記録を、それも将来的に消え行くであろうPDCで残すのが筋かと思うので、あいの里公園以遠でキハ201というのは今のトピックからするとどうも的外れな気が・・・(笑)

【撮影地:学園都市線(札沼線) 石狩太美-あいの里公園】

拍手[0回]

今日の帯広は、

晴れのち曇り、一時雨、のち、晴れのち曇り

という、何とも忙しい天気でした。

そんな中、今日は久しぶりに帯広で少年野球の撮影。
集合写真撮影中は概ね晴れで推移したので、十勝らしい写真が撮れたかもしれません。

その後、試合はD200で撮影。
というのも、シャッター回数15万回越えのD300に対し、D200はまだ2万回弱。
メイン機とサブ機でここまで違うのもどうかと思い、これから連写する必要がほぼない野球はD200で撮ろうと決めたのです・・・が、D200には連写以外にも泣き所が多く・・・。

まず、WB。
球場の緑のフェンスに引っ張られ、色が青被ります・・・。

そして、高感度。
連写しないとは言え動きものですから、感度を上げてでもSSは稼ぎたいところなのですが、D200ではやはりISO800が限度なんですよね・・・そうするとバッターは余裕で撮れるものの投球モーションに入ったピッチャーを撮るのは至難の業。

D300とD200、ニコン的には1世代の差ですが、キヤノンで比べると40Dと20D、いや当時のニコンはキヤノンに遅れをとっていたので、40Dと10Dくらいの差があるんですよね。

今日は天気がコロコロ変わりD200では条件的に厳しい撮影でしたが、どうにか乗り切りました。

撮影は午後3時頃終了。
陽の高いうちに終わったので、帰りがけにちょっとだけ列車も撮りました。

今日、撮影したのは、

DF200nishiobihiro.jpg

DF200牽引の2075レ。
牽引機は56号機。
何の変哲もない、最も一般的な形態のDF200ですが、とりあえず56号機なので「くまゴロー」と勝手に命名してみました。

そうするとちょっとだけスペシャルロコっぽく聞こえませんか(笑)

せっかくだから本物のスペシャルロコになるために、車体に熊の絵でもペイントしてみるとか・・・

でも、以前海峡線で走っていたドラえもん塗色のED79はイマイチしっくりこなかったんですよね・・・

思い返せば本州のゴローことEF65-56は電気機関車の旧色である茶色塗装で人気を博したカマ。

なら、「くまゴロー」も電気式ディーゼル機関車の旧塗色というか、先輩であるDF50の色に塗り替えてみるとか(笑)

とりあえず、名前をつけても、「くまゴロー」は至って普通のDF200なのでした。

【撮影地:根室本線 西帯広-柏林台】

拍手[0回]

今日は晴れ。

私はブライダルの撮影で札幌市内某神社と某ホテルへ行ってきました。

そして、現在夜8時30分ですが、これから明日の少年野球の撮影のために帯広へ行ってきます。

もう、ワープしたい・・・。

どなたか、どこでもドアをお持ちの方、ぜひ私にご一報を(笑)

ちなみに、明日は午前7時現着予定。
果たして起きれるのか??

なんて、引き受けた以上、無責任なことは言えませんよね。
せっかくのお仕事なので頑張ってきます。

十勝で「とかち」は、今回も厳しいようです・・・。

拍手[0回]

今日は午前中雨。

でもお昼前後からそれまでの天気が嘘のように晴れ間が広がりました。

私は夕方にブライダルの打ち合わせがある以外はフリーな一日。

ということで、昨日帰ってきたD300の試し撮りに出かけてきました。

場所は、ちょうど1080レの時間に曇ってきたので厚別・・・

だったのですが、現地に着くと日差しが・・・。

もう影落ち確定なので軽い気持ちで撮ってみましたが、

DD51atsubetsu15.jpg

普通に写りました(笑)

まぁ、当たり前ですね。

ただ、修理に出す前に自分で設定を変えたのを忘れていて、せっかくRAWで撮ったのに色空間がsRGBでした。
とはいえ、結局影落ち写真ですからそんなに惜しい気もしませんが・・・。

今日の前ソの1150号機はキレイなカマですね。
キレイと言えば未だ出会えぬ新赤影の1166号機。
一説によると石北に入っているのだとか。
汚れる前に撮っておきたいなぁ。

【撮影地:函館本線 森林公園-厚別】

拍手[0回]

今日は雨。

私はせっかくのお休みでしたが、何もしないで物欲を紛らすために妄想に耽る一日でした(笑)

それにしても今年は雨ばっかりですね。
今週末にまた帯広への半・日帰り出張になったのですが、晴れてくれるといいなぁ・・・。

そうそう、今日ようやくニコンサービスへ行って、修理の上がったD300を引き取ってきました。

修理内容は、一言で言うと、

「オーバーホール」

なのですが、

交換された部品は、

シャッター

でも

絞りピン

でも

なく、

「横基板部(ミラー駆動・絞り制御系)」

のみでした。

つまり、

カメラのメカとしての部分には問題がなく、電気系統に不具合が出たということらしいんですね。

さすがはFの時代から多くのフォトグラファーの信頼を集めるNikon!

ということなのでしょうか?

あとはAE・AF等各部の調整と、剥がれていたグリップラバーを交換してもらい、外観は新品みたいになって帰ってきました(^^)

ただ私のD300、連番モードで使っていて、現在フォルダが120ですから、シャッター回数で言うと20万回程度になっていると思うんですよね。
なのでせっかく分解するならついでにシャッターユニット自体も交換してほしかったなぁ・・・と。
入退院を繰り返すような身にならないことを祈るのみです。

ちなみに、ニコンでは「代替サービス」なるものを行なっていて、F100又はD200をD300sに代替すると追い金16万円程度とのこと。
D300sも半年待てば15万程度になると思うのであまりお得とは言い切れませんが、早急にD300sに買い換えなければならない方には朗報かもしれません。
もちろん、NPS会員も一般の方も同じだそうですよ。
D300は結局値段が下がる前に在庫がなくなり市場からは消えそうな気配。
次また故障したときのためにもう一台欲しかったのですが、D300sはまだまだ高いし、今は買いではないみたいですね。

拍手[0回]

今日は雨ときどき曇り。

何より気温が低く、長袖に合羽を着てもまだ寒い一日でした。

昨日の記事で「秋の気配」と書きましたが、今日は晩秋かと思うような様相。
学校の夏休みは終わったとはいえまだ8月なのですが、今年の夏は異常に短かったというか、なかったに等しいですね。

そんな今日も私は大学野球の撮影で市内某球場へ。
今日は2試合を撮影したのですが、さすがに大学野球は9回までやるので、少年野球で言うと3試合半程度撮影した感覚です。
雨に濡れないよう、ゴミ袋を被っての撮影でしたが、意図したよりは妙に浸水するなぁと思ったら、タオルを忘れていたようで・・・
去年の雨のサッカーの際はゴミ袋とタオルで浸水をかなり防止できたので、タオルも車に常備しておかねばと気づいた一日でした。

修理上がりのD300は予定外の撮影時間延長で引き取りに行けず。
ただ今週は天気がかなりよくないようなので、試し撮りすることなく本番に投入することになりそうです。

せっかくの夏なのに・・・あまり太陽を見ることもなく、SLニセコ号の季節になっちゃいそうですね。
あっ、その前に「夕張応援号」があるのか。
今年も撮りに行きたいなぁ。

拍手[0回]

今日は晴れのち曇り。

でも、気温が涼しく、秋の足音がちょっと聞こえるような一日でした。

私は昨日作成・選定したブライダル2件を納品し、夕方から大学野球の開幕式で市内某球場へ行ってきました。

さすがに普段撮っている小学生とは違い、大学生はデカイ(笑)
というのが、今日の印象です。

そういえばニコンサービスからD300の修理が終わったとの連絡がありました。
今日は時間がなくて取りに行けなかったのですが、修理代は12,000円強とのこと。
ということはおそらく絞りピンかシャッターユニットのどちらかのみ交換ということになったのでしょう。

詳細は明日引き取りに行けばわかるのですが、これで今借りているNPSのステッカー貼りまくりのD300ともお別れです。

「どんだけニコン好きなのよ?」

と思われそうで、人前で使うのがちょっと恥ずかしい借り物D300。

でも今月はこのカメラにどれだけ助けられたかわからないほどお世話になったので、お別れするのはちょっと寂しいですね。
明日、最後に野球を2試合撮ってお別れかぁ・・・。

拍手[0回]

今日は晴れのち曇り。
でも札幌市内中心部は雨が降ったようですね。

私は今日もスケジュールのない一日。
ですが、納品しなければならないものが溜まっており、一日中Photoshopと闘っていました。

私のPCもニコンのView NXとAdobe Bridge、Photoshopの3つを立ち上げるとフリーズの危機に見舞われるのですが、View NXを立ち上げなければ比較的快適。

ということはやはりニコン製のソフトがPCにとって大きな負担になっているということでしょうか?

画像のセレクトもRAW現像もニコン製のソフトの方がやりやすいのですが、どうも重いのが難点。
付け加えるなら、PhotoshopのPSDファイルを見れないのと、Capture NXではD300までしか対応していないのも難点。
もし、例えばD300Sを買った場合、現像ソフトもCapture NX2に買い換えなければならないのがなんとも商売上手というか・・・。

納品するブツは完成したものの、明日はまた新しい撮影。
でも来週は本当に暇そうなので、どこか遠出したいなぁ・・・。

拍手[0回]

今日は晴れ。

私はありがたいことにお盆休みでした。
本当は土日は仕事をしたいのですが、さすがにお盆はブライダルも少ないようで・・・。

そんなわけで何もすることがなく、近場に撮影に出かけました。

今日の狙いは2082レですが、

ウヤ。

日曜日ってウヤなんでしたっけ??
そんなことすらわからないほど最近千歳線は撮っていなかったようです。

でも、出かけたからには元は取るということで、

2082レにほぼ続行する形の、

DD51kaminopporo43.jpg

トワイライトエクスプレスは撮りました。

夏空に青いカマと緑の客車はとても映えますね。

帰宅後は納期の迫ったブライダルのアルバム作りを。

そういえば最近ようやく気づいたのですが、D300の露出計が当てにならない件ですが、

どうやら、

「ピクチャーコントロール」

に起因しているようです。

というのも、先日D200のRAW画像にピクチャーコントロールを適用したら露出が1/2段ほどオーバーになったんですよね。

つまり、露出計は正常なんですが、ピクチャーコントロールで明るさが持ち上げられるため、出てきた画が露出計通りだとオーバーになるのではないかと思うのです。

ちなみにD300のJPEG画像をPhotoshop CS4のCamera RAWで開き、露出の自動補正をかけると軒並みアンダーになるようです。
これもピクチャーコントロールの関係でしょうか?

まぁ、カメラの癖を知っていれば撮る分には何も問題はないので、どちらかというとどの機種を使っても同じ色が出せるようになった恩恵の方が大きいですかね。

【撮影地:千歳線 上野幌-北広島】

拍手[0回]

今日は曇り。
蒸し暑い一日でした。

私は昨日までに撮影したデータの納品の日。
朝は普通に起きて、まず先日撮ったブライダルロケの選定を。
少年野球の方もDVDに焼いて、午後から納品へ出かけました。

まず、少年野球のデータはエクスパックで発送なのですが、札幌の場合、本局の中央郵便局に近いほうが有利かと思い、札幌駅地下のローソンで発送。
でも、回収が明日の午前9時半のようなので、あまり意味のある行動ではなかったかもしれません(笑)
ブライダルのデータは店舗のPCに落とし仕事は終了。

今日はJR+地下鉄で出かけたのですが、札幌の地下鉄って案外運行頻度が少ないですよね。
待たずに乗れるのが地下鉄というイメージがあるのですが、待ち時間も結構長かったりします。

その後、夕方から以前勤めていた会社の先輩と飲み会。
先月は祖母の葬儀と重なってしまったため参加できなかったので2ヶ月ぶりの楽しいひと時でした。

明日からはまだ未納品のブライダルを2件抱えているもののちょっとしたお盆休み。
久しぶりにいっぱい寝たい気分です。

拍手[0回]

今日は曇り時々晴れ、一時雨。
要はかなりめまぐるしく変わる天気の一日だったのですが、
私は少年野球の撮影で札幌市内某球場へ行ってきました。

今日は普通に外での撮影。
ドームに比べて露出が稼げるので撮りやすいのなんの・・・と喜びたいところですが、
今日は強い風に球場の砂が巻き上げられ機材も私も砂まみれ。
そしてそこに小雨が降るという、こりゃカメラも壊れるわなっていう状況でした。
70-200mmも内部に砂が混入しているので、時機を見て分解清掃に出さないと・・・。

開幕式+4試合を撮影し、予定よりも約1時間半遅れで夕方6時頃帰宅。
今日の4試合はいずれも接戦で見ごたえのあるものでした。

帰宅後はこの3日間のデータ処理を。
処理といってもスポーツの場合は「納品」と「ボツ」に仕分けし、さらに試合・行事ごとにフォルダ分けし、ちょっとした書類を作成して、最後にまとめてDVDに焼くだけの簡単なものなのですが、ダラダラやったら深夜1時に。

さすがにこれから「ゆうゆう窓口」に行く気にもならず、そのまま眠りについたのでした。

拍手[0回]

今日は・・・雨だったのでしょうか?

私は今日も朝8時から夜8時まで札幌ドームでお仕事でした。
天気に関係なく快適に撮影できるのは、やはり全天候型のドームの恩恵ですね。

今日も試合は全部で7試合。
さすがに全道大会だけあって見ごたえのある試合の連続でした。

ただ、さすがに7試合も撮影するとぐったり疲れて・・・。
ブライダル2本縦積みよりも疲労度は高いと思います。
そんな疲労度にも関わらず、ギャラがブライダル縦積みの3分の1~4分の1とはやるせない気もしますが、仕事で札幌ドームへ行くのは年1回なので貴重な経験でした。
ましてや8月は仕事が薄いので、1件1件積み重ねていかないと・・・。

そんなこんなで今日はおしまいでした。

拍手[0回]

今日は・・・どんな天気だったのでしょう?
話に聞いたところによると暑かったとか。

というのも、私は少年野球の撮影で、人生初の札幌ドームへ行ってきたのです。
ちなみに入り時間が朝6時で終了が夜8時。
お弁当も2食出て至れり尽くせりだったのですが、さすがに14時間の撮影は体に堪えました(笑)

今回は一応大会関係者ということでバックヤードに入れるというか、バックヤードからグラウンドに入る形だったので、普段の野球観戦では見れないドームの裏側を見ることもできて何だか得した気分です。

ちなみに露出は・・・

ISO3200で1/320・f4でした。
また見た目以上にやはりドームは広く、サンヨンではかなり厳しい状況。
サンニッパでも長さは同じなので、広さを考えるとヨンニッパが欲しい撮影でした。

ヨンニッパ・・・100万円。
ヨンニッパを買ったとして、使うのは年4回程度なので、このギャラの安い仕事では償却するのに約23年くらいかかる訳です。
さすがに23年後も同じことをしているのか・・・と考えると、にわかスポーツカメラマンの私には恐ろしくてとても手が出ません(笑)

ただ、本職のスポーツカメラマンの皆さんが高級レンズを使う理由がよくわかった一日でした。

拍手[0回]

今日は晴れ。
何より気温が高く、ぐったりする一日でした。

私は撮影もなく、選定や作成の仕事は残っているものの、今日は完全休養日。
なにもせず、ボーっとしていました。

実は我が家もついに地デジに対応いたしまして、先日テレビとBDレコーダーを購入したのですが、最新の家電って凄いですね。
無駄に色々録画して、番組のストックだけがどんどん増えています(笑)

今日は昨日放送された「クイズでGO・花咲線の旅」というのを見たのですが、NHKの旅モノってお店関係が薄いのでガイドとしては物足りないですよね。

と、特になにも書くことのない一日でした。

拍手[0回]

今日も晴れ。
そして、とても暑い一日でした。

道内でも数ヶ月ぶりの真夏日になったとか。
数ヶ月ぶりってことは、ちょうど「夏」と呼ばれる時期に真夏日がなかったということですね・・・。

そんな今日はブライダルの納品が1件ある以外は自由な日。

ということでいつものように1080レを撮りに沿線に出向くと、

DD51atsubetsu14.jpg

なんと、原色1067号機先頭の重連でした。
最近全く予習せずに出かけているので、偶然原色機に出会えると本当にラッキーです。

でも、こんな日に限って跨線橋なんですよね・・・。
昨日の記事とは矛盾しますが、原色機だけはかぶりつきで撮っておきたかったなぁ・・・。

【撮影地:函館本線 森林公園-厚別】

拍手[0回]

今日も晴れ。

午前中は祖母の三七日の法要でした。
法要といっても、三七日はお坊さんが家にきてお経をあげてくれるだけなので、短時間で終了。

そして午後からはお仕事でした。

今日のお仕事もブライダル。

でも、いつもと違うのは、今日は挙式や披露宴の撮影ではなくて、これから結婚式を迎えるお二人の前撮りスナップの撮影。
3点の衣装を身に着けてもらい、某ホテル内で館内ロケして数百カット撮影しました。
今日の現場のホテルは比較的頻繁に行くホテルなのですが、画になるロケーションやアイテムが満載。
新し目のホテルなので、館内も白く、撮影する側としても光がまわりやすいので撮りやすいホテルなんです。

そして何より嬉しいのは、お客さんが「撮ってほしい」と思ってくださっていること。

もちろん、普段のブライダルだってそれは同じなのですが、挙式や披露宴の撮影はある程度流れのなかで出来事を(できるだけ芸術的に)記録していくのがメイン。
それに対して、今日の前撮りロケはお客さんの希望+私の意見で自由に動き回って好きなポーズで撮れる、しかもお客さんもノリノリというカメラマンにとっては本当に楽しいお仕事でした。

写真が好きで、カメラが好きでやっている仕事なので、どんな撮影でも楽しいのですが、やはり「撮って欲しい」と思ってもらって撮影するのは楽しいですよね。
これは学校写真でも同じことが言えます。

逆に言うと、最近線路端にあまり足が向かないのは・・・

というわけでもなく、単に時間がなく撮っていないだけなのですが。

どうも上野幌の築堤のかぶりつきも立ち入り禁止になってしまったようで。

確かに鉄道にとってのカメラマンは望まれて撮っている訳ではないですからね。

最近思うのは、寄りの鉄道写真も面白いですが、そろそろ本格的に引きの鉄道写真にシフトした方がいいのかなということ。

引きの写真は風景等を入れて季節感やロケーションを感じさせることができるものの、列車が小さくなるので迫力を出すのは難しく、また色々なものが画面に入るので構図に慎重になる必要があり、個人的には普通の走行写真よりも難しいと思うんですよね。

ただ、毎回ベターを狙うのではなく、季節の中で一枚気に入ったものが撮れれば、それも楽しいのかなと思うんです。
本来趣味ってそんな感じですよね?
私も鉄道写真はあくまで趣味ですから、毎日がっついて撮るもんでもないのかな~と。

その分、駄作のオンパレードでこのブログも一切写真がなくなってしまうかもしれませんが(笑)

話は大幅に逸れてしまいましたが、とにかく、今日のお仕事もとても楽しいお仕事でした。

そして後処理に追われているのも相変わらず(笑)
今週は納品4件、撮影2日と家での作業が多くなりそうです。

今週は固まらずに頑張ってくださいね、Vistaさん(笑)

拍手[0回]

今日も晴れ。
気温が昨日よりもさらに高く、立秋を過ぎたのに真夏といった様相でした。

今日は大安ということで、私はブライダルの撮影で札幌市内某ホテルへ。
私の行ったホテルは今日だけで11件も挙式・披露宴が入っていたそうで・・・。

8月はお盆があったり、そもそも暑いのでブライダルの件数自体は少ないはずなのですが、やはり大安ならかなりの件数が集中するんだなぁと。

あっ、今気づいたのですが、「八月八日」って末広がりでかなり縁起の良い日ですよね。
そうか、「八月八日の大安」だからブライダルラッシュになったんですね。

今日は一部外での撮影もあったのですが、青空に抜けるウエディングドレスの白はやはりとてもキレイですね。

仕事は午後5時頃終了。
さすがにその後何かを撮影するということはなく帰宅して、帰宅後は再びHDDの整理をしました。

最近は撮影時のサイズをブライダルならM/fine、その他はS/fineだったりM/normalだったりするのでHDDにも多少優しくはなったのですが、それでも私の160GBのHDDは1ヶ月もすると満杯になってしまうので、思い出の修学旅行などの写真を外付けに移し、約60GBの空きを確保しました。

HDDも欲しいしメモリも増やしたいし、秋に出るWindows7も欲しい。
でもカメラも欲しいしレンズも欲しいし・・・。

季節は巡っても物欲だけは衰えないですね(笑)

拍手[0回]

今日も晴れ。

私は今日もスケジュールのない日だったので、また沿線に出てみました。

そして撮影したのは1080レなのですが、今日は重連。

でも、前ソは、

DD51ichibancyou9.jpg

再び1154号機。
思えばここ3日間、1080レに入っていたような気が・・・。

もうすぐ臨貨も始まり、DD51の運用数も増えると思うのですが、そうすると1080レの運用はどうなるんでしょうね?
噂によると原色1064号機は東新潟へ行ったとか。原色機に限らず全体の車両数が減少する中で、どのように運用をまわすのか楽しみでもあります。

夕方はブライダルの作業で街中へ。

今日は立秋だそうで、暦上は今日から秋なんだそうですが、夕方でも暖かく、まだまだ夏を感じさせる一日でした。
っていうか、これで夏が終わっちゃったら悲しすぎますよね・・・。

【撮影地:函館本線 江別-高砂】

拍手[0回]

カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]