忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[646]  [645]  [644]  [643]  [642]  [641]  [640]  [639]  [638]  [637]  [636
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れ。
どうも毎週水曜日は好天に恵まれるようです。
空に浮かぶ雲は厚かったので時たま日陰も訪れましたが、一日を通して概ね写真日和な一日でした。

私は用事を調整し、今日も沿線へ。
いつものように5772レから撮り始めます。

その5772レはなんとDF。
時々DFに置き換えられているようですが、当たったのは今シーズン初めて。

次に西の里信号場へ移動して、5005D~34Dまで撮影。
途中エアポートに789系が入っていてラッキーだったのですが、この1時半からの下り線ゴールデンタイムに痛恨の曇りを喰らってしまいました・・・。

その後、上野幌の築堤へ移動して2082レとトワイライト。
2082レはB更新。
その後普通列車に被られそうになりつつもどうにか団臨トワイライトを撮れてラッキー。
丁度雪祭りシーズンですし、トワイライトも毎日運転なのでしょうか?

それにしても、雪祭りがあるとは思えない陽気なのですが・・・
気温も高く手袋なしでも大丈夫そうな、とても気持ちのいい一日。

さらに豊幌カーブへ移動して、1080レ~15D。

1080レも、

DD51toyohoro25.jpg

今日はB更新。
でも、この場所ではまだ原色しか撮っていなかったので、B更新が来てくれたのはラッキーでした。
残すは赤影と青影。
ここからがハードル高いんですよね・・・。

その後は椴山へ移動して、カシオペアと北斗星を撮ってきました。
気づけば今日走る寝台特急完全制覇(笑)

先週のようなミラクルな一日にはならなかったものの、今日も素敵な水曜日。
思いっきりリフレッシュできた一日でした。

【撮影地:函館本線 幌向-豊幌】

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんにちは。
5772レですが、最近はDF牽引が時々ありますね。
一方、その関係なのかDD51重連牽引を先月の上旬に撮影して以降、私自身全く見かけなくなりました・・・時々あるみたいなんですけどね・・・
昨日は、厚別駅で8083レを見てきましたが、珍しくDD51-1135号機牽引でした。車体が思ったよりは綺麗でした。また、苗穂工場にB更新機が入場してるみたいなので、いつ出場されるかが楽しみです。
ハリー URL 2009/02/05(Thu)17:20:22 Edit Top
1135号機
>ハリーさん、コメントありがとうございます。

3日の8083レは原色牽引というのは私も電車の中から見て知っていたのですが、1135号機だったんですね。
ここ半年ほど撮っていないカマなのでぜひ撮りたかったです・・・。
ちなみに、この日の5772レはB更新の重連だったはずですよ。
苗穂に入場しているDDは全検でしょうか?
更新機を含めあまり先が長くないという噂も耳にしますので、1両でも多く生き延びてくれると嬉しいですね。
hiro 2009/02/06(Fri)00:37:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]