忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 二日間の洞爺湖旅行から無事帰ってきました。

結局、一日目は天気予報通り終日雨。
それでも降りが強まったり弱まったりの繰り返しだったのですが、集合写真を撮るタイミングで軒並み雨が強くなるという残念な状況。
一日目ということもあり、ここで無理して生徒が体調を崩すと大変なことになるので、一日目はほぼスナップ撮影のみで終了しました。
夜はミーティング後、お風呂に入ろうと思ったら、ちょうど清掃の時間。
「どうでしょうclassic」を見て時間を潰してからにするかと布団にもぐると、そのまま爆睡。

ただ、早く寝たせいか、翌朝は5時に目が覚めたので、贅沢に朝風呂を楽しんでから出発となりました。
二日目は天気も持ち直し、集合写真を3箇所で撮影。
今回の修学旅行ではルスツがなかったので、生徒たちも学校到着までバスレクで大盛り上がりでの旅となりました。

今回の修学旅行で印象的だったのは、レク係の頑張り。
以前の学校ではバス車内はほぼフリーといった感じだったのですが、今回はレク係が色々準備をしてきたようで、多種多様なレクで盛り上がっていました。
私が小学生の頃はレク3割、フリー7割といった感じでしたが、テレビでクイズ番組や脳トレがはやっている現代ではメニューも豊富だなぁと思ったのでした。
また、車内のBGMもほぼヘキサゴン系の曲で、「グリーンフラッシュ伝説」は何度聞いたことか(笑)

ちなみにバスは某球団カラーのセレガGDとエアロクーンM。
久々に日野車に乗れて大満足です(笑)

来年こそは、新型セレガで・・・。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。
修学旅行でのお仕事お疲れ様です。
私が小学校の頃の修学旅行もバス内でレクみたいのをやった記憶があります。
「グリーンフラッシュ伝説」は誰の曲か調べるとPaboの曲なんですね。ヘキサゴンをよく観てますがこの曲の存在は私から見ると薄いです・・・(汗)
私も昨年秋に某球団カラーのバスに乗ったことがあります。バスの型は詳しくわかりませんが、「21-86」のナンバーのバスでした。
ハリー URL 2009/07/17(Fri)21:25:56 Edit Top
21-86
>ハリーさん、コメントありがとうございます。

私もヘキサゴンはよく見ているのですが、「グリーンフラッシュ伝説」は記憶になかったんですよね(汗)
どうやら「連れてって」の部分が小学生のお気に入りのようですよ(笑)

21-86の車はセレガGDですね。
私も乗りました(^^)
hiro 2009/07/18(Sat)10:11:09 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]