忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797]  [796]  [795
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れ時々曇り。

私は少年野球の撮影で市内某球場へ行ってきました。

晴天で風が吹くと砂嵐となり機材が大ダメージを受けるこの球場。
正直言うとこの仕事は機材の手当てをするほどたくさんギャラをもらっている訳ではないので、割に合わないなぁと思っているのですが、今日は風も弱く、また昨日の雨でグラウンドも引き締まっており、珍しく快適な撮影でした。

仕事は朝から開幕式と試合を3試合撮影し終了。
例によってマルチパターン測光が訳の分からない値を出して悩みつつの撮影でした。
最近、シャッターのショックも大きくなったような気もしますし、本当にオーバーホールに出した方が良さそうです。
まぁ、今は仕事が忙しくカメラがないという訳にもいかないので、仕事がヒマになる冬にでも点検修理にだそうかな。

さて、新作は、今日もなしでした。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは
確かに砂埃は舞いませんよね。こう毎日のように雨が降っては土壌が乾く暇がありません。道南方面では連日の大雨で大変のようですし。
今年は本州であまり梅雨の話を聞かない反面、こっちの方ではほんとに呆れるほど雨、曇りばっかりです。今年の写真を見ると晴れの日って少ないんですよね・・・。まあ去年もなんですけど。

スポーツの撮影には砂埃が舞わなくていいかもしれませんが、洗車も満足にできませんし、土は乾きませんし、撮影もままなりませんし、日中でも下手をすればポジションライトをつけるほど薄暗いというのはいい加減異常も異常ですよね。
これではいくらETC割をしたところで観光客の出足が鈍いのでは?なんて思ったりします。
レカ郎 URL 2009/07/13(Mon)18:24:52 Edit Top
>レカ郎さん、コメントありがとうございます。

確かに今年は異様なほど雨が降りますよね。
農作物にとっては恵みの雨なのか日照時間不足なのか気になるところです。観光とかにも影響が出そうですよね。
洗車もしてもすぐに雨が降ってはしがいがないというか、せっかくの夏ですし、スカっと晴れて欲しいところですね。
てるてる坊主でも作ってみますか(笑)
hiro 2009/07/14(Tue)00:35:07 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]