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北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
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今日は快晴!
見事なまでの釧路晴れの一日でした。
昨日は曇ってたのに・・・。

そんな快晴の一日、私は「湿原の風アリーナ」という釧路最新鋭の施設内でフットサルの撮影でした。
晴れているから外で撮りたいなぁと思いつつも、風は冷たいので、やはり室内の方が楽なのかなぁ?

フットサルだとコートも小さいので、70-200で十分対応でき、最新鋭の施設だけに露出もほどほどにあって撮りやすい環境でした。
ただ、今日一日で約1500枚ほど撮影したので、全身に疲労感が・・・。
今回はポジティブに疲れを解消しようと、夜は帯広から来た昔の上司と一緒に、釧路に住んでいた頃のいきつけの店で一杯、いや数杯やってきました。

さて、本題へ戻って、

昨日の「よ~く見れば」わかることなのですが、

正解は、

DD51toshibetsu.jpg

B更新機の重連でした(^^)

そう、昨日の2091レはDD51重連で運転されたのです。

その理由は・・・?

あと5回くらい後にわかるかと。

今週は撮影に出れる日がほとんどなさそうなので、このネタで出来るところまで引っ張ります(笑)

【撮影地:根室本線 幕別-利別】

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無題
こんにちは。
2091レのDD重連牽引の理由、少しわかったかも知れません(笑)
とは言え、普段日中をDDが走らなくなってしまったこの区間で撮影が出来たというのはとても羨ましいです。
突発的にDDに代わってくれるようなこともあればいいですが…。


ところでこの2091レ、当初はこのようなDDでくるという情報があって、いざ撮影してみたらDF、と言うことがあったらそれはそれで凄かったと思います(汗)
特急北斗 2008/11/30(Sun)14:40:51 Edit Top
無題
こんばんは。
2091レがDD51重連牽引だった理由が、私も段々とわかってきました。
出張の移動中にこのような光景に出会えるのは、凄いですね。
ハリー URL 2008/11/30(Sun)21:28:46 Edit Top
DFだったら・・・
>特急北斗さん、コメントありがとうございます。

2091レがDD重連だった理由・・・もう既に色々なサイトに出ていますよね(笑)
でも、ここでは引っ張れるだけ引っ張りますので、内緒ということで(^^)

もしこれがDFだったら、さらにDF重連だったら、まさに狙っていたシチュエーションでした(笑)
hiro 2008/12/01(Mon)00:41:15 Edit Top
出張
>ハリーさん、コメントありがとうございます。

実は今回は出張が先に決まっていて、この日に2091レを撮れたのは偶然だったんですよ。
さすがに自腹で道東へ遠征するのはかなり勇気が要りますからね(笑)

その分、翌日の青空は指をくわえて眺めていました。
晴天での珍編成も撮りたかったなぁ。
hiro 2008/12/01(Mon)00:43:51 Edit Top
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