忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は旭山動物園号が室蘭へ入線する日。

ということで、かなり早起きして、白老駅近くの白老川鉄橋へ向かいました。

札幌付近は晴れ。キレイな朝焼けです。
期待に胸は膨らみます。
早起きしたと言っても7時過ぎに白老に着くのはちょっと厳しい感じだったので、苫小牧東から白老まで高速に乗ることにします。
久しぶりの高速道路、朝からなかなかいい気持ちです。

着きました。
夕張川鉄橋に似た感じのロケーションです。

でも、なぜかここだけ曇ってるんですよね・・・さらには小雨も(泣)

証拠写真
cloudyman.jpg
いまさら晴れ間を目指して移動する時間もありません。

流すか、感度上げるか・・・

流すとどこで撮ったかわからなくなりそうですから、感度をISO800にしてみます。

まず、すずらん1号で試し撮り。
785shiraoi.jpg
露出アンダーに加え、ノイズもものすごく・・・。

本番。
asahiyama_shiraoi.jpg
ふぅ~、ガソリン代と高速代、返してください(泣)

本当はここで北斗星3号まで撮って、チップ輸送の貨物を撮りに行こうと思っていたのですが、こんな天気ですから札幌方向へ戻ります。

晴れ間を探すも、雲も一緒についてくる感じ。
晴れているはずの苫小牧も私の登場と同時に曇り。

寝台特急はあきらめて、晴れていそうな石勝線へ向かいます。

場所はいつもの十三里。
ばっちり晴れています!
なぜかって?



十三里と言えば・・・



また加藤様に会いました!
さすが奇跡の晴れ男さまです!!

283tomisato.jpg
ほぼフル点灯です。札幌近郊ではなかなかお目にかかれません。

次に、加藤様にご一緒させていただいて、274の旧道沿いへ行きます。
283tomisato2.jpg
ものすごい紅葉。
電柱が惜しいです・・・。
やっぱり晴れていると気持ちいいですね(^^)

ところが、奇跡の曇り男の私が徐々に本領を発揮して、
DF200tomisato.jpg 283tomiosato3.jpg
あれ、逆光なのに普通に写っちゃってます・・・。

そして、曇りならということで滝の下信号場へ移動。
261takinoshita.jpg 283takinoshita2.jpg
こんなにすごいところがあるとは知りませんでした。
影落ちせずに奇跡的に撮れました。
でも、曇りすぎて露出がほとんどなく・・・。
加藤様は1/60で撮ったそうです。
ということは・・・さすがです!

加藤様、今日は大変お世話になりました。ありがとうございました。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。
今日はお疲れさまでした。
またもや偶然にもお会いした今日、本来なら私ひとりでヒマな待ち時間を過ごすはずが おかげさまで楽しい撮影となりました。
ありがとうございました。
また沿線でお会いしたときには宜しくお願いいたします。
ただし、もう雲はいりませんので連れてこないでください(笑)。
加藤 勝 URL 2007/10/19(Fri)23:33:52 Edit Top
こんばんは
>加藤 勝さま

今日はご一緒させていただき、ありがとうございました。
今まで知らなかったポイントもたくさん知ることができて大変ためになりました。

私こそ今日は雲天のもと一人悲しく撮影かと思っていたのですが、ご一緒させていただき久しぶりの青空の下、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。

次は私も晴れ男になってお会いしたいと思います。
今日から特訓します(笑)
hiro 2007/10/20(Sat)00:16:11 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]