忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[1126]  [1125]  [1124]  [1123]  [1122]  [1118]  [1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の札幌は晴れ。

でも、ちょっと離れた江別は猛吹雪だったそうです。

私は今日も特に急ぎの予定がない日。

ということで、天気に誘われて上野幌まで長躯遠征してきました(笑)

いま住んでいる場所は高速道路のICが近くにあるのでどこへ行くにも便利なのですが、あんなに近かった夕張川鉄橋も上野幌の築堤も遠いこと・・・

そんな今日の写真は、

110111_1.jpg

タイトル通り

「白・青・緑」

な、上野幌の築堤を行く「トワイライトエクスプレス」です。

ちなみに撮影後リハビリへ行き、それから娘を迎えに行って二人で江別の実家で晩御飯をごちそうになってきました。

【撮影地:千歳線 上野幌-北広島】

<D300+DX35/F1.8、1/1000、F6.3、RAW、Capture NX2で現像、ISO200>

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。

冬晴れは透き通るような感じで良いですよね。
雪の白にトワイライトの青・緑が良いアクセントになっています。
やっぱりDD51の重連は勇ましさがあっていつ撮っても飽きることはありませんね。

この上野幌築堤も昨年3月の735系甲種以来行っていないような気がします。
あの日は本番で影られたんで(笑)、次行く機会に恵まれた時はお写真のような青空が広がっている時に行きたいものです。
特急北斗 URL 2011/01/13(Thu)00:06:16 Edit Top
透明感
>特急北斗さん、コメントありがとうございます。

冬の空は澄んでいて、透明感がありますよね。
私も夏の淀んだ空よりは冬の青空の方が好きです。

そういえばあの735系の甲種回送の日は天気に恵まれませんでしたね・・・。
私はまだ735系の走行シーンを撮っていないので機会があればと思っているのですが、冬は夜中しか走ってないんでしたっけ?
hiro 2011/01/13(Thu)11:47:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]