忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1107]  [1106]  [1105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は曇り。

私は一日中、年末に撮影した少年野球の選定作業の続きをしていました。

撮影時にボツのカットはなるべく消去するようにしたので、作業自体はそんなに大変なものではないのですが、やはり長時間PCに向かっていると患部が痛み・・・全くペースが上がらぬままダラダラと深夜までかかって終了しました。一気に集中できれば3時間もかからない仕事なのに・・・本当に事故が恨めしいです。

そして本日より病院も再開したので、午後にはリハビリに行ってきました。
最近どうも首の付け根の下の骨の出っ張るところがズキズキと痛むので先生に聞いてみたところ、私の場合、頚椎の7番目の右側の筋肉の動きが相当悪いらしく、そのせいではないかとのこと。

事故発生時は漠然と「頚椎捻挫」・「腰椎捻挫」という診断だったのですが、詳しく調べると左肩甲骨付近と頚椎7番目が私の患部なんだそうです。

全治どのくらいかたずねたところ、症状は軽いものの深いところに患部があるので2~3ヶ月ではないかという診断でした。
この痛みに3ヶ月も耐えねばならないと思うと、本当にいやですね。

ちなみに事故の加害者は主婦の人で、事故当時その場を取り繕おうと色々心にもない言葉を吐いていましたが、私のこの痛みを理解してくれてはいないんでしょうね。それが本当に悔しい限りです。

さて、暗い話ばかりでもしようがないので、気分転換に写真を。

110105_1.jpg

1月3日の「オホーツク」ですが、いつもよりかなり長い編成でした(^^)

【撮影地:函館本線 豊幌-江別】

<D700+VR70-200、1/1000、F7.1、RAW、Capture NX2で現像、ISO400>

拍手[0回]

PR
« 愛車HOME休診日 »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
事故
交通事故、一歩間違えると加害者と被害者が逆になる世界。
「ムチウチ」など、外から見えない症状だと「ゴネてる」と思われがちなのも事実です。
ワタシも十数年前の事故以来「肩こり」がするようになりました。
やはり一度「被害者」にならないと、本当の辛さは理解されづらいのかもしれませんね。
とにかく、カラダが第一ですから。
相手にどう思われようと、しっかりと最後まで治療を受けることが大切ですよ。
補償の話は相手じゃなく、保険屋と話をすれば良いんですから。
医者にしっかりと診断をしてもらえば、保険屋は何も言えなくなりますから、「ゴネてる」といわれようと絶対に妥協してはダメですよ。
まずはお体を大切に。
しろくま1号 2011/01/06(Thu)22:25:55 Edit Top
事故
>しろくま1号さん、コメントありがとうございます。

本当に外から見えない症状だけに、現在の状況がどうなっているのか自分しかわからないというのがムチウチの嫌なところですね。

もちろん、保険屋さんを通しているので加害者に直接うんぬんということはないのですが、私の場合は事故当日の加害者の反省していないように感じる態度にいささか腹を立てています。
無論、人身事故としてきちんと立件してもらえるよう警察には伝えてあるので、裁判(というか罰金の支払い)を通じて自分のしてしまったことに対して向き合うことにはなると思うのですが・・・。
ハンドルを握るのは楽しいですが、同時に凶器に乗っているという認識も常に持たねばならないと感じる今日この頃です。

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
また、掲示板にも書き込みいただきありがとうございます。
現在、北海道は暴風雪で写真を撮れる状況ではないので(汗)、お返事は今しばしお待ちくださいませ。
hiro 2011/01/06(Thu)23:09:30 Edit Top
無題
お久し振りです。
そして遅ればせながら明けましておめでとうございます。

昨年5月からブログ更新がなされなくなって心配しておりましたが、更新の再開でまずは一安心しました。
年始の記事も拝見しました。これからもhiroさんのご活躍、期待していますね。

事故に遭われたとのこと、ムチウチとはまた大変ですね。自分は体験したことがないですが、嫌な痛みが何ヶ月も続くというのは本当にお気の毒でなりません。
自分も運転には気を付けて、そして加害者側の無責任さを反面教師にして、責任ある運転を心掛けていきたいものです。
治療やリハビリの方も引き続き頑張って下さい。

最後に今年もどうぞよろしくお願い致します。
特急北斗 URL 2011/01/06(Thu)23:29:33 Edit Top
ありがとうございます
>特急北斗さん、あけましておめでとうございます。コメントもありがとうございます。

大変ご心配をおかけして、本当に申し訳ございません。
また、せっかくコメントをいただいていたのにお返事する機会を逃してしまい、大変失礼いたしました。

この間、特急北斗さんは免許を取得されたんですね。
何はともあれ、運転は楽しいものです。
私の場合は仕事でもプライベートでも車の使用頻度が高いので、必然的に事故に逢うリスクも高くなるのですが、やはり周囲に気を配るというのが事故を回避する最善策かと思います。
教習所でかならず「かもしれない運転」というのを習いますが、それがまさに「周囲に気を配る運転」だと思います。
そういう点では私の場合は「冬道だから後ろの車が突っ込んでくるかもしれない」という意識が弱かったのかもしれません。とはいえ気づいたところで私に回避策はなかったのですが・・・ただ身構えていれば症状は多少軽く済んだのかなと思うことはあります。

今後は再び日々更新にチャレンジしていきます。
よろしければこちらこそお付き合いいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
hiro 2011/01/07(Fri)00:27:05 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
48
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]