忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1107]  [1106]  [1105]  [1104
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は雪のち曇り。

私は主に自宅で選定作業をしなければならない一日でした。

昼に嫁を仕事場に、娘を保育園にそれぞれ送っていき、頼まれていた買い物と新年度用の領収書などの事務用品の購入を済ませ、ようやく午後2時頃、一人で仕事に集中できる環境になった・・・はずなのですが、全く集中力が続かず。

原因は、納期に追われまくって絶対に仕事をしなければならない今日に限って、ムチウチが再び悪化したこと。
肩の張り、というか左肩甲骨あたりの痺れがどうも引かないのです。

もともと午後からリハビリに行こうと思っていたので、買い物ついでに病院に寄ったのですが、私の確認不足で何と今日まで休診日(笑)
妙に駐車場が空いているなと思ったのですが、そりゃ当たり前ですよね・・・(汗)

そんなこんなで結局体をだましだまし、負担にならないペースでしかPCに迎えないので、進捗も予定の3分の1程度で終わってしまいました。

明日は天気が晴れで体調も良ければ撮影に行こうと思ったのですが、どうやらそうもいかないようです・・・。

そんな訳で新作の写真はないのですが、昨年春に撮影した写真で、ブログに未掲載のものがあったので、今日は季節外れですがストックから。

110104_1.jpg

桜満開の大麻駅を行くDD51牽引の1080レです。

そういえば、1080レはDF200絡みの重連に運用変更になったそうですね。

【撮影地:函館本線 野幌-大麻】

<D700+VR70-200、1/1000、F7.1、RAW、Capture NX2で現像、ISO200>

拍手[0回]

PR
« 痛みHOMEキリンさん »
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無理ゎ禁物(´・ω・`)
なかなかムチウチ治らないね(┳◇┳)
あまり無理をせずにお仕事頑張ってくださいね(・ω・)/
卯月みく 2011/01/05(Wed)07:56:54 Edit Top
復帰おめでとうございます。
こんばんは、ご無沙汰しています(^^ゞ

しばらく更新が途絶えていたようなので、どうしたものか?と心配していましたが、経緯を見てひと安心しました。

今日のお写真は大麻の桜とDD51ですね、DF牽引となった今となっては遙か昔の光景のように思えてしまいます。DD51貨物の余命も見えてきたようで寂しいですね。一番身近な1080レから撤退したのは痛いですが、その他の列車で活躍する姿を見守りたいです。

人生の一大転換を迎えられたようで、いろいろと大変なこともあることと思いますが、陰ながら応援しています~(^^)ノ
鈍行翼 2011/01/05(Wed)20:25:27 Edit Top
ありがとう!
>卯月みくさん、コメントありがとうございます。

こちらでははじめまして・・・ですね。
なかなかムチウチ治りませんが、自分のペースでお仕事も頑張ります。
お気遣い、ありがとうございます。
hiro 2011/01/06(Thu)02:55:28 Edit Top
ありがとうございます
>鈍行翼さん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。

ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。
この間、私は人生の一大転機を迎えたようで・・・今は体は本調子とはいきませんが、とりあえず幸せな日々を過ごしております。

1080レからのDD51撤退には私も驚きました。
今まで身近な存在だったDD51も、特に貨物機となるとなかなか撮りにくい存在になりましたね。
石油貨物はまだDD天国だと思うのですが、ちょうど昼に娘の送りがあるので・・・なかなか出撃できそうにない状況です。

よろしければまた今後ともお付き合いいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
hiro 2011/01/06(Thu)03:03:01 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]