忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は富良野へ行ってきた。

我が家からは約100km、2時間かかるかなと思っていたのだが、かなりスムーズな流れで1時間40分くらいで現地到着。
気合を入れて6時45分に出たおかげで8時40分にはスタンバイ終了。

でも、列車が来るのは9時45分・・・とりあえず脚立に座ってたそがれてみる(笑)

たそがれてると腕が痛くなってくる・・・

うを!←(C)さすらいのローンレンジャーさん

黒い!!

小学生のように日焼けした(笑)

そうこうしているうちに、札幌からいらした方が加わり、2名で撮影。
furano1832.jpg
普段この区間は通らないキハ183系である。

札幌からいらした方に、オススメのポイントを教えていただいた。
すごくいってみたい場所だ。来週チャレンジしようかな。
どうもありがとうございました。

で、そのあと、富良野駅で列車の並びを、観光客に怪しまれつつも撮って、
今が盛りのファーム富田へ移動。

何が盛りかというと、富良野のシンボル、ラベンダー。
farmT_10.jpg
めったにやらないマクロ撮影なんかもしてみる(笑)
farmT_8.jpg
他にはこんな場所も、
farmT_7.jpg

ファーム富田は日本人だけでなく、台湾や韓国、中国の観光客も多いのだが、おそらく台湾からの観光客に写真を撮ってと依頼される。
いや、言葉はわからなかったが、カメラを渡されて、シャッターの押し方を教えてくれたようなので、多分撮ってということだろう。

よ~し、ここで元英語講師の本領発揮!

と、いきたかったのだが、口から出た言葉は、

"OK!"

"Ready?"

 "Three Two One"

 パシャ!!

・・・オレの12年間って(泣)
駅前留学したくなる一日だった。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いい景色ですね~
こんばんは

う~ん、写真撮りた~い、景色ですね、羨ましい(^-^)

兵庫県に住んでますが、こちらは梅雨で、いい晴れ間がないですね(@@)

餘部は4月から工事でコンクリート橋になるそうです、どんどん昔の面影が私の周りではなくなりつつあります、そちらの方ではどうですか?
さすらいのローンレンジャー 2007/07/08(Sun)23:20:50 Edit Top
北海道は・・・
さすらいのローンレンジャーさん、こんばんは。

こちらは好天続きで、写真日和です(^^)

本州は梅雨真っ只中ですよね・・・。

でも、春の本州の桜はうらやましいです。
北海道はエゾヤマザクラという葉桜中心なので、ソメイヨシノのようにキレイなピンクとか白には写りません・・・。

北海道の街は昔の面影を残したまま、歴史の1ページになってしまった感じのところが多いですね。
札幌以外は中心街の空洞化が大きな問題になってます。

鉄道はJRに移行するときにローカル線が廃止されて大きく変わってしまいました。

話は戻りますが、富良野・美瑛方面はいいですよ~
一日中いても飽きません(^^)
ぜひ、お待ちしております。
hironikon 2007/07/09(Mon)00:09:13 Edit Top
そういうときには
Say Cheese!

と一言言えばよいのですよ。
Jacques 2007/07/10(Tue)16:44:21 Edit Top
なるほど~
Jacquesさん、ようこそ。

さすが現役高校英語教師ですね(^^)

ところで、何でcheeseなんでしょう?
hironikon 2007/07/10(Tue)18:55:45 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]