忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は念願の晴れ。
私は昨日の続きで、旭川でサッカーの撮影でした。

今日は準決勝と決勝のみなので、時間にも余裕があり、空き時間に近くの函館本線を撮ったりして、久々に秋らしさを感じることができました。

で、今日の写真は、そんな中の一枚なのですが、

789chikabumi.jpg

伊納-近文間の石狩川沿いを走る789系「スーパーカムイ」です。
今回は時間もあったのでちょっとだけロケハンしてみたのですが、秋のこの区間は画になる場所が本当に多いですね。
この写真も反逆光なのですが、他にも光線の関係で撮影できなかった場所もあるので、紅葉が終わる前にもう一度訪れたいのですが、時間とお金が・・・(泣)

【撮影地:函館本線 伊納-近文】

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんにちは。
旭川の方も紅葉が綺麗ですね。
私は昨日は、SLニセコ号に乗車してきました。
紅葉が綺麗で、天気も良かったので然別~銀山間の撮影スポットには30人程、小沢~倶知安間の撮影スポットには40人程撮影してる人を見かけました。
少し雲がかかってましたが、羊蹄山を綺麗に見ることができました。
ハリー 2008/10/14(Tue)16:58:41 Edit Top
お久しぶりです
うちの父がNikonD60というのを
買ってウハウハしていました。
私には一眼レフというものはさっぱり?なのですが。
zep 2008/10/14(Tue)22:12:03 Edit Top
ニセコ
>ハリーさん、コメントありがとうございます。

SLニセコ号、乗車されたんですね。羨ましいです~。
月曜日は天気も良かったので、沿線はさぞ込み合っているだろうとは思っていたのですが、かなりのカメラマンが集まったようですね。
紅葉真っ盛りのニセコ号はぜひ撮りたい被写体でしたが、今年はご縁がなかったようです・・・。
hiro 2008/10/15(Wed)01:40:43 Edit Top
D60
>zepさん、コメントありがとうございます。

お父様はついに一眼レフを手にしてしまったのですね。

ちなみにカメラにはものすご~く深い沼が控えておりまして、ボディを手にすると、次は色々な交換レンズが欲しくなります。最初はキットの標準と望遠で始めても、次には広角が欲しくなり、更にはより写りのいい高価な標準や望遠が欲しくなり・・・そうこうしているうちにボディもより上級機が欲しくなり、三脚も欲しいし、現像するためにパソコンもよりスペックの高いものが欲しくなりともう泥沼というか底なし沼なんですよ(笑)
きっと気づいた頃には大変なことになっているはずです(^^)
hiro 2008/10/15(Wed)01:46:43 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]