忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はいろいろシビレる一日。

まず、連休の中日ということもあって、至る所で大渋滞。

江別からの脱出で、江別大橋で渋滞。
岩見沢から裏道に入って、三笠の幾春別で大渋滞。
トドメは国道452号線を道道137号線へと右折し、トンネルを一つくぐった先から島の下のT字路まで約15kmの大大渋滞!!!

ということで、普段なら2時間弱で行ける富良野に5時間かかる・・・シビレる!
最近、どさんこワイドで特集されてたからその影響かな?

ついた時には戦意喪失・・・のはずが、
nakafurano.jpg
中富良野でこれを見て、やる気復活! この景色、シビレる(私の写真ではシビレないかも・・・?)

ホントはファーム富田で撮りたいものがあったのだが、国道237号も渋滞していそうなので、ひたすら裏道を通って、ファーム富田へ寄らずに上富良野へ直行。

この裏道、初めて通ったのだが、そこで、
kamifurano.jpg
またシビレる景色! 思わず「おぉ~!」と声が出た!!

その後、美瑛へ向かうが、この時点ですでに午後4時半・・・。
美瑛は景色をあきらめ、列車を撮る。
suribachi.jpg
ちょっとイメージっぽく。

そして夕方。夕日を撮りたかったが、西の空はあいにくの曇り。
そこで、反対側の夕日が反射する方を狙ってみる。
shinsei.jpg
これはイマイチ・・・。

で、帰りには謎の大頭痛発生!
死ぬかと思ったが、キューピーコーワゴールドを飲んだら復活した。
相変わらずタフだ(笑)

帰りも結構混んでいたが、富良野からは2時間弱で帰宅。
混んでるのに遅い車がいなくて渋滞しないというある意味ミラクル!
全員の意思が「早く帰る」ということで一致していたに違いない(笑)

そんなこんなで疲れたけど癒されもした一日だった。
明日は完全休養日(笑)

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
うを~~~
こんばんは

メチャメチャしびれる風景、自分も撮りた~い、見た~い、行きた~い、すご~い(@@)

あこがれる風景、いい所ですね、いやーたまりません、風景撮りの自分はいてもたっても、うらやまし~(^-^)

渋滞だったようでお疲れ様です、でも苦労の甲斐のある写真、hironikonnさんの腕もあるでしょうが、いいですね~

こちらは子供が熱で、自宅待機とほほ・・・
自分も壮大な景色で思う存分写真撮ってみたいっす~
さすらいのローンレンジャー 2007/07/16(Mon)02:58:27 Edit Top
今日も快晴
さすらいのローンレンジャーさん、おはようございます。
お子様の発熱、大丈夫ですか?

札幌は今日も快晴です。
休養日にしようと思ったのにウズウズします(^^)

でも、富良野はまた渋滞にハマるのも・・・なので、近所で軽く撮ってきます。
富良野とか美瑛とかはホント、自分の腕が上がったような錯覚に陥ります(笑)
でも、誰が撮ってもキレイな場所ってなかなかないですよね。
そういう意味では私は恵まれてます(^^)
hironikon 2007/07/16(Mon)09:57:05 Edit Top
白フィット使いさんへ
地震、大丈夫でしたか?
お近くだと思いますので、心配しております。
hironikon 2007/07/16(Mon)11:13:43 Edit Top
大丈夫です
こんばんは。ご心配いただきありがとうございます。

長野県でも震度6強という報道がなされておりますが、
我が家は東信地区のため、被害はありません。当地の震度は3だったようです。
白フィット使い 2007/07/16(Mon)23:13:38 Edit Top
大丈夫ですか
こんばんは

地震あったようですが、大丈夫ですか?

M6.3とか言ってたので大丈夫だといいんですが。
さすらいのローンレンジャー 2007/07/16(Mon)23:37:14 Edit Top
よかったです
>白フィット使いさん
ご無事でなによりです。
青海川駅のところで崩落があったみたいですね。
おかげでトワイライトがウヤでした・・・。

>さすらいのローンレンジャーさん
先ほどの地震は京都北部沖が震源だそうですが、さすらいのローンレンジャーさんは大丈夫でしたか?
北海道は十勝の方が揺れたようですが、こちら札幌側は大丈夫でした。
hironikon 2007/07/17(Tue)00:13:16 Edit Top
大丈夫です
再び今晩は

お気ずかいありがとうございます、兵庫県南部なんで大丈夫です。
さすらいのローンレンジャー 2007/07/17(Tue)00:32:55 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]