忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はスキー臨を撮影に石勝線へ向かいました。

・・・でも、たどり着けませんでした。

途中、長沼を走行中にCFカードを家に全部忘れてきたことに気づいたのです。

気づいた時刻、10:40。

トマムサホロスキーエクスプレスが十三里駅を通過する時間、12:15頃。

我が家から長沼までの片道所要時間、約40分。

長沼から十三里までの所要時間、約40分。

10:40+40分+40分+40分=12:40。

どう考えても家まで戻る時間はありません。

仕方ないので購入する決意をし、長沼町のホームセンターへ。

SDカードは発見!
でも、CFカードはなし。

やはりCFカードはカメラ店でないとないのか・・・と思い、江別のキ○ムラまで戻ってみます。
ここが引き返すにはタイムリミットの地点。
そういえば、最近Extream Ⅲ 2GBの値段が急落しているので、この機会に1枚買ってもいいかなと思いキタ○ラの店員さんに聞いてみたのですが、在庫なし・・・。

万策尽きて帰ってきました。

その後は別の用事もあったのでちょっと用を足して、今日届いたRF誌の2月号を読んでいました。

今月のRF誌では、HPで採用にならなかった代走関連のものが採用されていてちょっとビックリ。
てっきり代走関連は採用されないのかと思い、最近のものは全部ここにアップしてしまいました・・・。
どうしよう・・・。

さて、今日の写真はストックから。

夕張川鉄橋付近で撮った711系です。
711toyohoro.jpg
ついに道内の国鉄型電車は711系だけになりました。
と書くと「ずいぶん国鉄型の淘汰が進んでいるんだな~」と思われるかもしれませんが、
元々道内で使われていた国鉄型『電車』は711系と781系のみ。
国鉄型『気動車』では、キハ40やキハ54、キハ183系とかなりの数が運用されているので、北海道ではまだまだ国鉄型が元気だと言えると思います。

とはいえ、711系は最盛期の3分の1強の生存率。
札幌近郊では昼間の運用がほとんどないのでなかなか撮影しにくい車両ですが、撮れるうちに撮っておきたいですね。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]