忍者ブログ
北海道の風景と鉄道、旅先での写真が中心です。
[984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は晴れ時々曇り。

珍しく夕方まで太陽の姿が見えた一日でした。

私は朝から風景を撮ってみましたが、けあらしが思ったほど出なくてちょっとイメージ通りとはいきませんでした。
どうも気温がそんなに低くならないので、けあらしもそんなに上がらないようなんですよね。

その後昼寝して、またいつものように1080レの撮影に。

本日は、

100110_1.jpg

B更新機の重連でした。
ラジエターカバー無と有で、同じB更新機とはいえ違いがありますよね。

そして今日で4日連続重連運転の1080レ。
明日は3連休最終日の月曜日という、もっとも荷無しの匂いが漂う日ですが、やはり重連なのでしょうか?
俄かに注目度が上がってきました。

【撮影地:函館本線 豊幌-江別】

《D300+VR70-200、1/500、F7.1、RAW、Capture NXで現像、ISO200》

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
こんばんは。

最近は1080レも重連なんですね。と言いつつ私もつい先日撮影した時も重連でやってきました。1090+1157でした。
近頃のカマの流れはどうなっているのでしょうか。1081レのカマが片方を担っていると思われますが、もう片方は果たして・・・。

そう言えば今日の1080レは1082+1162だったようですね。
1162に至っては、昨日の8071レの遠軽方にて確認したので、次ソは8071レの遠軽方から、前ソは1081レのものかもしれませんね。
特急北斗 URL 2010/01/11(Mon)23:46:03 Edit Top
なるほど
>特急北斗さん、コメントありがとうございます。

1090+1157というのは土曜日の1080レですね。

おそらくは5373レで送り込まれたカマが石北を数往復した後、1080レ~8776レor5772レor2082レで鷲別に戻るという運用だとは思うのですが、どういう法則があるのか・・・。
朝から頑張れば謎も少しは解けるのかもしれませんが、なかなかその気力が湧きません(笑)

まぁ、何が来るかわからないというのもある意味面白いのかもしれませんが・・・。
hiro 2010/01/12(Tue)00:29:04 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
カウンター
07.05.28設置
耳寄り情報!
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(02/26)
(02/25)
(02/24)
(02/23)
(02/22)
最新CM
[02/26 hiro]
[02/26 しろくま1号]
[02/09 hiro]
[02/06 Tackey in 相模原]
[02/02 hiro]
フリーエリア
忍者ポイント広告
プロフィール
HN:
hiro
年齢:
49
HP:
性別:
男性
誕生日:
1975/04/03
職業:
記憶より記録に残す仕事
趣味:
写真
自己紹介:
ホームページもぜひご覧ください。
バーコード
最新TB
ブログ内検索
アクセス解析
Copyright © 暇人悠遊 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]